最新更新日:2024/04/27
本日:count up79
昨日:245
総数:713249

2月14日 出張レストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流学級へ,できたてのたこ焼きケーキを届けました。

2月14日 風になったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(月)にわかあゆ学級の児童も,「子どもは風の子大会」に参加しました。
 走る姿がたくましく感じられました。

2月14日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たこ焼きケーキ作りをしました。
 久しぶりのため,戸惑いながらの作業でした。

第三回文化教室開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月3日(金)に視聴覚室にて、第三回文化教室が開催されました。
寒い日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。

 今回は講師に、菱田のぞみ先生をお迎えして、スイーツデコレーションの小物入れを作りました。クッキーやアイス、リンゴやバナナなどのパーツを並べ、絞り出したシリコンのクリームの上にのせて、飾っていきます。みなさんそれぞれの個性が光る、作品ができました。

 これで今年度の文化教室は最後です。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
 また、来年度もよろしくお願いします。

2月14日 3年子どもは風の子大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(月)の4時間目に子どもは風の子大会を開きました。名前の通り,とても寒い中,子どもたちはがんばって走りました。先頭の子は,250m4周を男女とも4分30秒前後で走り切りました。20日の月曜日に8位まで表彰します。

2月13日 「ことわざ」ってたくさんあるんだね!

 4年国語の学習では、国語辞典やことわざ辞典を使って、「ことわざ」を調べ始めています。
画像1 画像1

2月13日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日からあいさつ運動強化週間か始まりました。寒い冬を元気なあいさつでで乗り切りましょう。

2月13日 集まったベルマーク

 2月6日から、毎日各学年ごとベルマークを回収して、今日が最終日6年の回収です。たくさんのベルマークが集まりました。みなさんの協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 1年 おもちゃのへいたい

 ドレミの森では、1年3組のみなさんが「おもちゃのへいたい」の歌を大きな声で元気よく歌っています。(おもちゃのちゃちゃ おもちゃのちゃちゃ ・・・ )
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日 5年 なわとび

 5年1組が屋内運動場で、なわとびのテストを行っています。テスト本番に向けて、みんな練習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 子どもは風の子大会 3年

 3年生が「子どもは風の子大会」を行いました。みんな自分の力を思いっきり発揮して、ゴール目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 さつま汁
鶏肉の揚げてり こがねあえ 牛乳

2月13日 子どもは風の子大会 2年

 2年生のみなさんが、「子どもは風の子大会」でマラソンに挑みました。元気よく最後まで走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 5年 英語活動

 ALTの先生は、英語で子どもたちに話しかけます。子どもたちは、理解し答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 外で元気いっぱい!

 中間放課です。運動時では、友だちと楽しく仲良く思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 元気な歌声!

 屋内運動では、全校児童の大きく元気な歌声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 歌声集会

 歌声集会で、「きみとぼくのラララ」をはじめて練習しました。屋内運動場には、全校児童の元気な歌声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 2年 明日にジャンプ!

 2年生では、生まれてから1年生までの自分のアルバムを制作しています。自分をふりかえることで、自分をさらに高める目標を持ち、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日 6年 自分の新聞

 12年間、経験や体験したことをもとに、自分なりの考えや思いで新聞を作りました。自分の新聞の内容をみんなの前で、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 春は まだかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
 手分けして,「椿」を折り,飾りました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 児童会役員選挙1限(3〜5年)
読み聞かせ最終
3/3 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/5 朝礼
引き継ぎ練習(昼放課)
クラブ最終
3/6 ほたる学習4年
心のつぶやき調査
3/7 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)
3/8 臨時児童集会(歌声)
ペア交流手紙交換
通学班集会2限