最新更新日:2024/04/27
本日:count up81
昨日:245
総数:713251

2月21日 1年生のお姉さん・お兄さん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16日の一日入学では、1年生のみなさんがお姉さんやお兄さんとなって、がんばってくれました。実行委員の人が中心に、木曽川東小学校のことをわかりやすく説明しました。その後、折り紙でめんこを作り、一緒に遊びました。自分たちよりも小さい新一年生の子たちを目の前に、やさしく接する一年生のになさんの姿は、この一年間、色んなことに挑戦し、大きく成長したことの成果だと思います。みんな、本当によく頑張ったね!

2月21日 出張レストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出来上がって間もない「一口ケーキ」を,職員室に持って行きました。
 中間放課も終わりに近い時間帯だったこともあり,さっそく何人かの先生に,味わってもらうことができました。
 「おいしくなーれ。おいしくなーれ。」と,念じながら作った味はどうだったかな?

2月21日 出張レストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食室にも,「一口ケーキ」を持って行きました。
 忙しそうだったので,感想を尋ねる用紙とともに,代表の方に受取っていただきました。

2月21日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は,全く同じ材料で,炊飯器ケーキと一口ケーキを作りました。
 一口ケーキを作る時,容器に生地がスムーズに入らず,少し時間がかかりました。

2月21日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 中華飯
揚げぎょうざ バンサンスー 牛乳

2月21日 4年 朝読書

 静かな教室では、子どもたちが読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 爽やかな あいさつ

 北門では、早朝より地域のみなさん方の協力であいさつ運動が行われました。登校する子どもたちの、爽やかな「おはようございます」の声が、響いていました。今日も、気持ちのいい一日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日 いつも安心

 登下校時、いつも見守っていただき、ありがとうございます。子どもたちが安心して安全に登下校できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 出張レストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流学級へ,「一口ケーキ」を届けました。
 今回で,わかあゆ学級全員の交流学級へ持って行くことができました。
 容器を回収して,学級に戻りました。

2月20日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流学級へ持って行く「一口ケーキ」作りをしました。
 今日もおいしくできたかな? 

2月20日 1年算数テスト

 1年生のみなさんが、算数のテストに取り組んでいます。みんな問題文をしっかり読み問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日 2年 とび箱

 2年生のみなさんが、屋内運動場で元気にとび箱を飛んでいます。とび箱に手をしっかりつき、飛んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュ】
チキンライス 白菜とベーコンのスープ
フルーツクリームヨーグルト 牛乳

2月20日 3年 算数筆算

 3年生では、(3けた)×(2けた)の筆算を学習しています。筆算では計算では、よくミスあります。ミスを防ぐためには基本にそって、ていねい問題を解くことが大切です、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 4年 算数

 学習した辺と面についての練習問題に取り組んでいます。展開図から見取り図をつくり、各辺の関係を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 5年 算数チャレンジ!

 5年生が、算数チャレンジに取り組んでいます。計算ミスしないよう、慎重に問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 6年算数 総まとめ

 算数では、総まとめに取り組んでいます。問題を解くことで、学習したことを復習・確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日 あいさつ運動!

 あいさつ強化週間です。今日も北門では、多くにみなさんの協力であいさつ運動が行われたいます。みんな大きな声であいさつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日 風の子大会表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学年で、1位になったそれぞれ男女1名が表彰されました。

2月19日 6年 サッカー

 元気よくサッカーを行っています。男女混合チームの試合形式で、ゴールするためにチームワークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 児童会役員選挙1限(3〜5年)
読み聞かせ最終
3/3 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/5 朝礼
引き継ぎ練習(昼放課)
クラブ最終
3/6 ほたる学習4年
心のつぶやき調査
3/7 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)
3/8 臨時児童集会(歌声)
ペア交流手紙交換
通学班集会2限