最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:170
総数:712989

3月になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「家の前につくしがありました。」と言って持ってきてくれました。今日は図工で今まで作製した作品の発表会をしました。また,給食では食缶が空になりました。よく食べますね!

3月1日 感謝をこめて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週行われる,「六年生を送る会」に壁面を飾る作品作りをしました。
 完成した作品の前で,記念写真を撮る予定です。

3月1日 ありがとうの気持ちをこめて!!

 6年生を送る会に向けて、4年生みんなで力を合わせて準備をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 選挙活動

 放課になると、児童会役員選挙候補者のみなさんが選挙活動を行います。運動場に出て、大きな声でみんなに呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 高飛び

 3年生の体育では、高飛びの練習をしています。ゴムを利用して、高飛びの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 2年 体育楽しいな!

 2年生が運動場でボール運動をしています。試合形式なので子どもたちは、一生懸命声を出しがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 物語を作ろう

5年生では、いろいろな出来事をもとに物語をつくる学習をしています。物語を書く手順を学習した後、実際に一人一人物語を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 世界とつながる愛知

 愛知県を中心とした世界地図、外国とのつながりや姉妹都市などについて、学習します。特に、産業や文化について学習を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 3年 算数

 2けたの筆算を使用する文章題です。文章を読み、何を求めるのは、わからない数値はどこか、を考え問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 わたしの記録

 2年生のみなさんが、生まれてから2年生までの思い出のアルバムをつくっています。あと少しで完成します。どんなアルバムができるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 1年 ボール運動

 みんなそれぞれボールを持って、楽しく元気に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 元気に登校!

 今日も、みんな元気にあいさつして登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フルーツの缶詰を利用して,フルーツゼリーを作りました。
 大きな皿に入れたため,廊下で冷やしました。

3月1日 楽しかった「ぽてとん」さん

画像1 画像1 画像2 画像2
 29日(水)の5時間目に,屋内運動場で「ぽてとん」さんの人形劇をみました。お話は「たのきゅう」で,子どもたちは笑ったり,驚いたりして聞いていました。教室に戻ってからも,リズミカルな歌を口ずさんでいました。

2月29日 人形劇

 ぽてとんによる人形劇を行いました。楽しみにしていた人形劇、子どもたちは劇が始まるとこころはくぎづけです。物語を通じて、心豊かなになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
中華麺 塩ラーメン汁
えびしゅうまい 菜の花ナムル 牛乳

2月29日 思い出をパワーポイントで

 6年のみなさんはパソコンを使用して、6年生の思いでをパワーポイントで発表できるように取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 位置の表し方

 4年生の算数では、地図で目的地までどう行くのかを表すことを学習しています。現在位置から、目的地までの進む方向と道のりで表す練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 ピョコピョコストロ−マジック

 2年図画工作で、紙工作の組み立てに取り組んでいます。完成させるため、子どもたちは必死に取り組んでいます。どんな作品ができるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 ルパン三世

 5年生の音楽では、ルパン三世のテーマ曲をいろいろな楽器で演奏する練習をしています。子どもたちは、それぞれの楽器に分かれ練習に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 ぴかぴか週間(〜3/8)
3/2 児童会役員選挙1限(3〜5年)
読み聞かせ最終
3/3 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/5 朝礼
引き継ぎ練習(昼放課)
クラブ最終
3/6 ほたる学習4年
心のつぶやき調査
3/7 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)