最新更新日:2024/04/28
本日:count up42
昨日:59
総数:713373

最後の最後まで!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月10日(金)明日のロードレース大会へ向けて子ども達は、最後の練習を頑張っていました。明日はベストが出せるといいです。頑張れ東っ子!!

2月10日 大成功だね!

画像1 画像1
 わかあゆレストランと出張レストランでの評価をみました。
 『おいしかった。』の部分に,シールの全てが貼ってありました。
 「今度は,いつ開くの?」と,もう次回を楽しみにしています。

2月10日 一宮手をつなぐ子らの教育展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,バスと電車を使い,教育展の見学に行きました。自分たちの作品を見たり,ゲームをしたり,楽しく過ごすことができました。

2月10日 楽しい給食!!

 今日の給食は、栄養士さんと一緒に楽しく会食しました。
画像1 画像1

2月10日 一宮市民ロードレース大会に向けて!

 今日が最後の練習です。3か月間練習に取り組んできて、みんなたくましくなり、力強い走りとなりました。明日の大会では、自分なりのベストを尽くしてください。

    第30回記念
 一宮市民ロードレース大会

 日時 平成24年2月11日(土)
    午前9時 小雨決行
    予備日 2月12日(日)
 場所 一宮市光明寺公園球戯場

 で行われます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 風の子大会 全員が完走!!

 2時間目、風の子大会を実施しました。昨年より、走る距離が少し増えました。全員が、元気よく完走しました。走る姿に、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 たのしくそうじ!

 2年生のみなさんも友だちと協力して、たのしく清掃活動しています。手が冷たいですが、みんながんばって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 学校をきれいに

 3年生のみなさんが、協力して清掃活動に取り組んでいます。きれいになると、心も気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 3年いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分が生まれた時」と題していのちの学習をしました。赤ちゃん誕生のビデオを見た後,妊婦体験,出産疑似体験,赤ちゃんのお世話コーナーにわかれて体験をしました。「赤ちゃんがお母さんのおなかにいるときはこんなに大変なんだあ。」「生まれる時には赤ちゃんとお母さんが協力し合っているんだあ」「首に気をつけて抱っこしてあげないとだめなんだよね」など感じたことを発表しながら体験しました。保健センターの講師の先生・保健室の今枝先生にも大変お世話になりました。「家族の祝福のもとに自分の誕生があり,自分がすごく大切に育てられていることを感じ取る貴重な1時間になりました。

2月10日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
油揚げと小松菜の混ぜご飯 ゆばのすまし汁
白ゴマつくね 即席漬 牛乳

2月10日 3年 いのちの学習

 一宮北保健所の保健師さんを講師に招き、3年生のみなさんがいのちの学習を行いました。出産から子育てについて学習した後、擬似体験をするなど、いのちの大切さや尊さについて学びんました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 一宮手をつなぐ子らの教育展

 みんなそろって、「一宮手をつなぐ子らの教育展」へ行きました。多くの友だちの作品が展示されていました。作品のなかには、友だちと一緒になって遊ぶことができるものもありました。「わかあゆタワー」前で、記念写真を撮りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月10日 薬物乱用防止

 9日(木)の学校保健委員会では、保護者と5・6年生のみなさんが薬物乱用防止について、学習しました。“絶対しません! 薬物乱用”・“N0! 断る勇気”を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 ドラッグの怖さ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9日(木)の5時間目に学校保健委員会があり、講師の今枝先生の話を聞いたり、5・6年の担任、稲川先生、今枝先生を声優とする画像を見て、ドラッグの怖さについて学びました。

2月10日 お礼に!

画像1 画像1
画像2 画像2
 凧をもらい,揚げることを教えていただいた田中さんが,「わかあゆレストラン」に,来ていただけました。
 レストランが終わってから,凧のお礼に,感謝の言葉と写真を渡しました。

2月10日 出張レストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジュースゼリーを,職員室に持って行きました。さっそく,その場に見えた方に,食べていただきました。

2月10日 わかあゆレストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9日(木)には家の方々や先生方に来ていただき,「わかあゆレストラン」を開きました。
 4品の中から,チケットに従ってお客様に出すことができました。たくさんの人に来ていただき,はりきって接待を行っていました。
 最後に,「よかった」「おいしかった」という感想のところにシールがたくさん集まり,笑顔があふれていました。

2月10日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9日(木)のわかあゆレストランでお客様に食べていただくように,炊飯器でケーキを作りました。自分達は食べることができないためか,いつもに比べ時間がかかりました。

2月9日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
サンドロール フルーツサンド ポトフ
オムレツきのこソース 牛乳

2月9日 ノードラッグ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の一日学校公開がありました。5時間目に今枝先生が講師となり5・6年生とPTAの方と一緒に薬物乱用について学びました。5・6年担任と稲川先生と今枝先生が声優として活躍しました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/10 ベルマーク収集 5年
学校徴収金引き落とし日
手をつなぐ子らの教育展(〜13日)
児童生徒の安全を確認する日
読み聞かせ
2/11 建国記念の日
学校施設開放中止
ロードレース大会
2/13 児童集会
ベルマーク収集 6年(最終)
委員会活動
2/15 いろはに邦楽学習6年
2/16 一日入学