最新更新日:2024/04/27
本日:count up76
昨日:245
総数:713246

2月6日 ソフトバレーボール

 ソフトバレーボールクラブは,今日は中庭で活動する予定でしたが,雨が降ったので教室でストレッチ運動や筋肉トレーニングをしました。
 おしりウォーキングや腹筋・背筋運動,手押し車運動など日ごろあまり行わない運動にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 みそおでん
さばの竜田揚げ 三色あえ 牛乳

2月6日 3年クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のクラブ見学がありました。
 来年度,パソコンクラブに入部してもらえるように,部長さんからの話を聞いてもらい,様子を見てもらいました。

2月6日 願いを込めて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月3日は節分の日です。給食では、手巻きずしを北北西を向いて食べました。英語の先生も自然と同じようにしていました。

2月6日 もうすぐですよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育展に出品する平面作品を台紙に貼る作業がありました。
 壁面に貼る作品の準備は,完了しました。
 後は,共同作品の仕上げが残っています。

2月6日 招待状

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月9日の学校公開で行う、「わかあゆレストラン」の招待状を、先生方に渡しに行きました。先生方が来てくれるか楽しみです。

2月6日 豆まき

画像1 画像1 画像2 画像2
 わかあゆで豆まきをしました。鬼の絵に向かって大、きな声で「鬼は外!」と言い、鬼退治をすることができました。

2月6日 英語は 楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体の一部分の名前を,英語で教えてもらいました。
 歌を歌っている時,カード遊びをして覚える時がとっても楽しそうでした。

2月6日 4年 算数

 分数の計算練習をしています。2人の先生によるTTの授業で、個別指導をしっかり行い理解に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 2年 体育

 屋内運動場では、とび箱の練習をしています。はじめに、とび箱に手をしっかりつき、踏み切り板でしっかり踏み切る練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 6年 図画工作

 6年間の思い出を版画にしました。今は彫刻刀で彫っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 ロードレース大会壮行会

 ロードレース大会の選手全員の名前を紹介した後、体育委員長を中心に全校児童で応援しました。「フレー・フレー・き・ひ・が・し!!」「ファイト−・ファイト−・き・ひ・が・し!!」「木東小・ファイト−!!」「せーの!」「オォ−!!」選手のみなさんが今まで練習で培ったものを大会で発揮し、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 4年生!

 1組は運動場で持久走の記録をとっています。2組は算数で、分数のテストを行っています。3組は算数で変わり方を調べて、比例関係について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 3年生!

 1組の図画工作の授業では、ゴムの力で動くおもちゃを作っています。2組は音楽の授業で、曲「思い出のアルバム」をソプラノリコーダーで演奏する練習をしています。3組は算数の授業で、小数を使って表すことを学習したいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市ロードレース大会の試走会参加について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月4日(土)は一宮市ロードレース大会の試走会でした。たいへん肌寒く,また光明寺グランドにうっすらと雪が積もる中,行われました。どの子も雪で足元がすべらないように注意しながら,精一杯走っていました。頑張りました。大会当日は,自己ベストを目標に臨んでほしいと思います。

2月4日 みんなで合奏!

画像1 画像1
 4年生の音楽の授業では,合奏をしています。みんなでそろえて演奏すると,楽しいですね。

2月4日 5年生!

 1組は図画工作で、印象に残った思い出を版画で表します。2組は書写で、横書きの書き方を練習しています。3組は家庭科の買い物とくらしで、買い物の体験談を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 2年生!

 1組は算数で、復習問題を解いています。2組は音楽の授業で、ティニックリングの曲を聞き、情景を想像し絵に描いています。3組は国語で、班で話し合って決めるための練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
鬼のすまし汁 ご飯 
恵方巻(卵・ウインナー・ツナサラダ) 節分豆 牛乳


2月3日 元気に!

 インフルエンザが流行していまので、土日の生活では無用な外出はひかえ、ゆっくり静養してください。月曜日には、全員元気に登校できるように健康管理に注意しましょう。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/6 全校朝礼
ベルマーク収集 1年・わかあゆ
クラブ活動(3年見学1回目)
2/7 ベルマーク収集 2年
プラネタリウム視聴利用日4年
心のつぶやき調査
防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)
昔あそびをしよう1年
2/8 ベルマーク収集 3年
2/9 学校公開日
ベルマーク収集 4年
学校保健委員会5限
2/10 ベルマーク収集 5年
学校徴収金引き落とし日
手をつなぐ子らの教育展(〜13日)
児童生徒の安全を確認する日
読み聞かせ
2/11 建国記念の日
学校施設開放中止
ロードレース大会