最新更新日:2024/05/21
本日:count up31
昨日:110
総数:715259

1月12日 ロードレース大会に向けての練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月11日(水),とても寒い中,子どもたちはロードレース大会に向けて力いっぱい走っていました。本番まであと一か月です。風邪をひかないように,そしてけがには気をつけてください。

1月12日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
りんごパン 焼きそば
ごぼうサラダ 牛乳

1月12日 図書館

 図書館には、読書に親しむ東っ子たちがいます。読書を通じて、こころを豊かにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 元気いっぱい!!

 中間放課、東っ子のみなさんは、運動場で友だちと元気に遊んでいます。
 子どもは風の子。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 レッツ チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3学期始めての体育です。
 体育館の白い線に従って2周走り,マット運動(横回り・前回り・後ろ回り)と来週行われるなわとび大会に向けての練習をしました。
 最後に,3人そろって1回跳ぶことができるまでがんばりました。

1月12日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3学期始めての調理学習で,「たこ焼きケーキ」を作りました。
 生地を容器に入れて流し込む方法で行ったところ,汚れが少なくなりました。

1月12日 よろしく!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パソコンで作成した名刺を,互いに交換し合いました。
 交換後,相手の好きなことを熱心に見入っていました。

1月12日 パソコン 大好き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ICT支援員の先生に教えていただきながら,名刺作りをしました。

1月12日 買い物をしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11日(水)に調理学習で使う予定の材料を買いに行きました。

1月12日 1ねん3くみ

 算数で「大きいかず」を勉強しています。問題が解けたら、先生のチェック・○印をもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 1ねん2くみ

 国語で「もののなまえ」を勉強しています。いろいろな果物の名前を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 1ねん1くみ

 算数で「かずのかきかた」を勉強しています。問題ができたら、先生がチェックし○印をもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日 パソコン

 5年3組がコンピュター室で学習しています。今日は、野外活動の思い出のアルバムをパソコンで作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 4年生の授業

 1組と2組は算数で、「調べ方と整理のしかた」について学んでいます。3組は国語で、詩を読んで情景を思い浮かべることを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 たのしい給食

 給食の準備では、全員で協力して行っています。準備ができたら、「いただきます」のあいさつで食べます。今日もおいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 大根中華スープ
エビとイカのチリソース ヨーグルト 牛乳

1月11日 2年生の授業

 1組は運動場で体育です。寒さなんかに負けないで、なわとびの練習に取り組んでいます。2組は算数で、九九のふしぎさを学んでいます。3組は国語で、詩について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 5年朝読書

 8時30分チャイムで、校内がシーンとなり10分間の静寂がおとずれます。全校児童が朝読書に集中します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 元気なあいさつ!

 今日も校門では、子どもたちが自主的に「あいさつ運動」を行っています。元気なあいさつの声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 下校の様子

画像1 画像1
 今日の下校前の様子です。みんな早めに集まり,並んで待っていました。寒い日がまだまだ続きます。寒さに負けないよう元気に登下校してくださいね。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 発育測定3年
児童生徒の安全を確認する日
1/13 避難訓練
読み聞かせ
1/14 学校施設開放(9:00〜12:00)
1/16 児童集会
発育測定1年
委員会活動
木曽川中学校入学説明会
1/17 発育測定2年
社会科博物館見学3年(9:30〜11:30)
なわとび大会(4・5年)
1/18 発育測定4年
なわとび大会(2年)