最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:170
総数:712927

4月30日 1・2年 ペア遠足

 1・2年生で,ペア遠足に出かけました。ペアの子が仲良く並んで手をつないで出かけました。光明寺公園の芝生の上で,元気にペア交流でゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 6年 遠足集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が明治村で撮った集合写真です。みんなとてもにこやかです。

4月30日 6年 遠足の様子 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足え楽しい弁当の様子です。

4月28日 4年生・春の遠足 vol.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日までの不安定な天候に,予定通り行くことができるかと心配だった遠足ですが,幸い雨に降られることもなく,無事に見学をして回ることができました。
 午前に見学に向かったのは,木曽川消防署です。様々な車両や署の施設を見学することができました。珍しい道具や消防車の設備に,子どもたちは目を輝かせていました。

138タワーパークへ行ってきました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、138タワーパークへ行き、学年レクでドッチボールをしたり、班でスタンプラリーをしたりしました。お昼には、美味しいお弁当を食べ、楽しい遠足でした。

春の遠足へゴーゴーゴー!! パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月28日(木)に春の遠足で明治村へ行きました。子どもたちはグループで協力して、楽しく活動できました。時間を守ったり、明治村での過ごし方もルールやマナーを守って行っていました。

1・2年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市光明寺公園に遠足に行ってきました。子どもたちは1時間、頑張って歩くことができました。到着したら、まずはクラスごとで「だるまさんがころんだ」や「はないちもんめ」などで楽しく遊びました。それから待ちに待ったお弁当タイム!みんな手作りのお弁当をおいしそうに食べていました。一日、雨に降られることなく、無事に遠足に行って帰ってこられて良かったです。

3年春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 馬取池の史跡などを通り,木曽川資料館や木曽川緑地公園で弁当を食べ,みんなで遊びました。時には晴れ渡りとても有意義な遠足になりました。

4月29日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 スイトピーの花が2つ咲きました。これから咲こうとする花もありました。

4月28日 楽しい遠足終わる

 少し寒いくらいの天気でしたが、全員元気に午後3時には帰ってきました。友達と一緒になって遊んだりして、楽しい思い出がたくさんできたと思います。一斉下校が少し遅れましたが、歩き疲れたと思いますがみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 遠足出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は春の遠足です。
 前日の雨で今日の遠足に行けるか心配でしたが、晴れてよかったです。
 児童の皆さん、楽しい遠足になるといいですね。

4月28日 遠足の様子1

画像1 画像1
 1・2年の集合の様子です。

4月28日 1・2年 なかよく出発

 1・2年生は仲良く手をつないで、光明寺公園へ出発しました。
画像1 画像1

4月28日 3年 楽しく出発

 3年生は木曽川資料館・木曽川緑地公園へ元気よく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 4年かろやかに出発

 4年生は社会見学を兼ねて、木曽川消防署・木曽川環境クリーンへ出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 5年 元気よく出発

 5年生は、138タワーパークへ元気よく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 6年バスで出発

 6年生は、バスで明治村へ元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 遠足について

 遠足は予定通り行います。強い風が吹いて、少し寒く感じるかもしれません。また、地面が濡れていますので、防水性のある敷物を準備してください。

4月27日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨が降っても,今のところサクランボにかけた袋は,無事なようです。
 エンドウも玉ネギも大きく成長しています。

4月27日 本を読みたい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 待ちに待った図書館が開館しました。
 本を借り,気にいった本をそれぞれの場所で読みました。
 
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30