最新更新日:2024/04/28
本日:count up13
昨日:59
総数:713344

4月10日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春の日差しを受け、花がきれいに咲きそろってきました。

4月10日 運動場に掛け声!

 おだやかな日、校舎内には静寂が漂っている日曜日です。運動場では地域の方々が野球をして見えます。時々、大きな掛け声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 元気な東っ子!

 今日は学校施設開放です。屋内運動場では元気に東っ子たちがバスケットボールを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スイトピーは,ぐんぐん成長しています。
 ほとんどのチューリップたちが咲き,みんなの登校を待っています。

4月8日 新しい旅立ち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7日(木)に学級開きをしてから,記念写真を撮りました。
 

4月8日 小雨の一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の下校は,小雨が降りかけていましたが,一斉下校を行いました。各通学班の班長さんが新入生を迎えに行き,並ぶ場所に一緒に連れて行ってあげています。

4月8日 学習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日 昨日,始業式を終え,いよいよ今日からスタートしました。みんなは,新しい教科書を手にしてやる気満々の表情です。給食が開始し,授業が本格的に始まるのは11日(月)からです。今年は,昨年度に比べて好きな教科が1つでも多く増えるといよいですね。そのために,1年間の目標と毎日努力することを早く決めましょう。 

4月7日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ミカンの木は,元気あるのかな?
その木の上では,桜がきれいに咲いていました。

4月7日(木) 新学年スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年,5年生としての1年間がスタートしました。

4月7日 新学期,スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい1年が始まりました。始業式では,1つ進級して少しきりっとした上級生と,まだまだ緊張気味の新入生が,ちゃんと静かにお話を聞いていました。新しいクラス,新しい先生で,わくわくいっぱいの新学期です。仲良く楽しく,きまりはしっかり守って,よいスタートをきりましょう。

4月6日 入学式

画像1 画像1
 本日、木曽川東小学校では入学式を行います。
 今日は快晴です。絶好の入学式日和になりそうです。

4月4日 わたしは,だれでしょう。

画像1 画像1 画像2 画像2
 この4月の異動で,木曽川東小学校に転勤してまいりました。
新聞等で名前は発表になっていますが,4月7日の始業式に皆さんに会えることを今からとても楽しみにしています。
 隣のチュ−リップについて........日直が朝水をやっていたときは,花弁が大きく開いていましたが,夕方見に行ったらみんなきちんと閉じていました。チューリップも早寝,早起きでした。中庭のチューリップも,みんなに会える日を待っています。

春(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒く長かった冬も,このところのあたたかさで東小の桜もいっせいに咲き始めました。この様子だと週末には,満開を迎えそうです。

4月2日 春

 おだやかで、あたたかい毎日が続きます。草花たちも元気いっぱいです。木東っ子みなさんも毎日元気に過ごしていると思います。新学期への準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日 新しく赴任された先生!

 今日から新しい先生が4名お見えになりました。始業式で新しい先生の紹介があります。それまで楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30