最新更新日:2024/04/16
本日:count up60
昨日:122
総数:711804

2月25日 4年生 子どもは風の子大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の大会の様子です。自分との挑戦です。みんながんばって元気に走っています。

2月25日 3年生 子どもは風の子大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が1番最初に風の子大会を行いました。曇り空でしたが子どもたちは元気よく走っていました。

2月25日(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 麦ごはん けんちん汁 白菜の昆布漬
 さばぎんがみ焼き
 牛乳

2月25日 歌のテストがありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ♪とべとべとんび 空高く・・・・・
 大きな口を開けること・クレッシェンド&デクレッシェンド・強弱に気を付けながら、歌のテストを受けました。緊張しながらも、みんな堂々と歌えてました。

2月25日 雨の日の放課

画像1 画像1
 今日は、校庭が使えないのでみんな教室で静かに過ごしています。
月曜日は外で遊べるといいですね。

2月24日 じゃんけんに勝ちたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会は,児童会が考えた「じゃんけん列車」でした。
 最初は,高学年と低学年のペア同士のじゃんけんから始まりました。
 わかあゆの児童たちは,じゃんけんに弱かったようです。

2月24日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ちからうどん ツナあえ
 牛乳

2月24日 「おめでとう」飾り作り

 卒業式に、体育館に飾る壁飾りを作りました。桜の花を切り、みんなの顔を貼りました。
 華やかな飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日  あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スイトピーは,少しずつ茎を伸ばしているようです。他の植物も、雑草とともに丈が伸びています。

2月23日  ゴール!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木・金に学年ごとに行われる「子どもは風の子大会」に向けて,約5分間走る練習をしました。「子どもは風の子集会」で2日間走ったこともあり,少し体力がついていました。
 その後,二人一組でボールのけり合いをしました。
 そして,3個しかないボールを上手に回し,役割を守ってシュートの練習をしました。
 

2月23日  卒業式に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ卒業シーズン!!卒業式の練習が始まりました。

2月23日 元気いっぱい!!

 昼放課、運動場ではみんな元気いっぱい、なかよく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 ベルマークの整理。

 PTA厚生部会のみなさん方の協力で、回収されたベルマークを整理していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 菜花とちくわの和えもの 肉じゃが
 味付けのり
 牛乳

2月23日 銅板レリーフづくりに集中!

 講師の方々のアドバイスをもとに、自分独自の作品づくりに集中し、取り組んでいる5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 銅板レリーフ

 5年生が地域の方々13名を講師に銅板レリーフづくりを行いました。子どもたちはいろいろ工夫し、オリジナルな作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 朝の様子

画像1 画像1
 6年3組の朝の風景です。楽しそうですね

2月23日 あいさつ運動

 毎週水曜日は、生活安全委員会によるあいさつ運動です。暖かな朝、今日も元気なあいさつの声が聞こえています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日  あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 玉ネギは、順調なようです。みんな安心しています。
 エンドウは,あきらめムードですが,何とか新しい葉が出ているところもあります。
 先週,種をまいたのですが,芽が出ている様子はありません。

2月22日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白い花は,まだいくつもきれいに咲いています。ムスカリも,いつのまにかたくさんの花を咲かせていました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31