最新更新日:2024/03/29
本日:count up15
昨日:54
総数:709586

3月3日 福祉体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年2組のみなさんが福祉体験学習を行うために、一宮市木曽川体育館に行きました。子どもたちは中の様子を見たり、疑問に思ったことを質問したり、お年寄りの方と楽しく触れ合いました。

3月3日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 五目タンメン 菜の花のナルム
 三色団子
 牛乳

3月3日 立会演説会

 平成23年度前期児童会の立会演説会を行いました。13名の立候補者は、3・4・5年生の前で、自分の思いや決意を1分間にまとめ発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 歌声集会

 朝、体育館では全校のみなさんが元気よく大きな声で、「みつけよう 大切なもの」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動

 今日、6年生は、奉仕活動を始めました。
 組で分かれて3日間いろいろな場所を掃除します。
1日目は皆さんとてもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 3月3日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土から出てしまっている球根もありますが,いろいろな種類の芽が,ずいぶん伸びてきました。

3月3日 児童役は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子は,放課になるとアニメ「忍たま乱太郎」を真似て,忍たまごっこをよくしています。山田先生・土井先生・斜堂先生と役割分担はできています。
 授業中の場面をよく演じています。

3月3日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳び箱の練習をしました。
 跳び箱の上に乗ってから降りる児童やきれいに跳びこす児童とさまざまです。みんなはりきって練習を繰り返すことができました。

3月2日 観劇会 人形劇団ぽてとん「それいけシンデレラ」

 本年度も、劇団「ぽてとん」の5人の方が、1・2年生の児童のために人形劇をしてくだいました。本年度は「それいけシンデレラ」の題目で、「シンデレラ」の物語を楽しく、心をこめて熱演してくださいました。子どもたちは、劇に引き込まれ、誠実で謙虚な心の大切について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 絵かき歌

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語の時間で行った音読。
 今回は,二人が絵かき歌『コックさん』を,黒板に絵をかきながら読みました。
 その後,下校までの間に『コックさん』の絵が少しずつ増えていました。

3月2日 英語でもチャレンジテスト!

 一年間、ALTのマキ先生と一緒に英語学習をしてきました。その成果をマキ先生のネイティブな発音でテストしました。テスト終了後には、マキ先生にいろいろなことを質問して答えて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 「それゆけ シンデレラ」

 劇団「ぽてとん」による人形劇を1・2年生のみなさんが見ました。「それゆけシンデレラ」の劇を見て、子どもたちはいろいろなことを感じたと思います。人形劇を通して、豊かな子どもたちの心を育んでくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 放課!

 授業で疲れた頭脳をリフレッシュすることが必要です。そのため、放課になると子どもたちは、友達と一緒になって元気に運動場で遊んでいます。放課が終われば、スッキリした頭脳で次の授業に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 給食の準備

 5年生は給食の準備中です。給食当番だけでなく、みんなが協力して準備しいます。そして、はやくおいしい給食を食べたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【きょうのメニュー】
 チョコ揚げパン プチパン(3〜6年)チキンビーンズ コールスロー
 牛乳

   

3月1日 おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業をする6年生へ『卒業おめでとう』の意味を込めて,たくさんの笑顔にしました。

3月1日 おつかい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家族の人に頼まれた品物を買うということで,買い物学習をしました。
 品物を棚から選び、次に買う人について,順序良く品物をかごに入れていくことができました。
 家の方々に喜んでもらえるね!

3月1日 そうじ

画像1 画像1
 5年生の人たちが、協力してそうじをしています。

3月1日 パソコン学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大好きなパソコンの授業です。ローマ字入力ができるようにがんばっています。少し文章を入力してから,それぞれ好きなことに取り組んでいます。

3月1日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 マーボー豆腐 春巻き
 バンサンスー
 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31