最新更新日:2024/04/26
本日:count up211
昨日:170
総数:713136

2月22日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 クロッカスの花が一輪咲いていました。
 ヒヤシンスは,茎が伸びていませんが,もう少しで咲くかな。

2月22日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 チューリップの先の方が開いてきました。
 茎は,いつ伸び始めるのかな?

2月22日 今日の走りは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもは風の子集会は,今回で終わりです。子どもは風の子大会に向けて,みんな精一杯走りきることができました。

2月22日 チャレンジ!長なわとび

 昼放課、長なわとびの練習に励んでいます。なかなか難しいです。長なわを回すのは、大変疲れます。みんながんばってチャレンジしています。ガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 ベルマーク回収

 広報・ベルマーク委員会のみなさんが、集まったベルマークを整頓しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 選挙管理委員会

 平成23年度の前期児童会役員選挙について、立候補者・代表すいせん者と選挙管理委員が選挙活動について打ち合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 おなかがいっぱい!

 楽しい給食のひとときです。しっかり学習した後、みんなと仲良く食べる給食は特別においしいです。「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 チキンライス キャベツとベーコンのスープ
 フルーツクリームヨーグルト
 牛乳

2月22日 全校でマラソン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風の子集会では、みんなそろってマラソンをします。1・2年生は、内側のコースを走ります。

2月22日 風の子集会

 中間放課には、全校児童が運動場で5分間マラソンをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 風の子集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 風の子集会がありました。1〜6年生までがみんな一生懸命に走りました。

2月21日 どの栄養素かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立の食材は,赤・黄・緑のどの栄養素に当たるのかを学習しました。
 最後に残ったゴマは,???でした。ゴマには,栄養素がないと思っていたようです。

2月21日 走ったよ!

 風の子集会がありました。わかあゆの児童も,それぞれの集合場所に急ぎました。
 準備体操をしてから,できるだけ歩かないようにがんばって走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【本日のメニュー】
 ご飯 卵のみそ汁 和風煮込みハンバーグ
 いんげんのゴマかつお和え
 牛乳

2月21日 子どもは風の子集会

 中間放課に、子どもは風の子集会を行いました。全校のみなさんが運動場に集まり、マラソンをします。みんな元気に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 子どもは風の子集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 快晴の空の下、子どもたちが元気いっぱいにグランドを駆け回りました。

2月21日 南門あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 南門では、地域の方々・パトロール隊の方々・PTAのみなさんと子どもたちが一緒になって、あいさつ運動を行っています。元気なあいさつが、一日のスタートをです。  

2月21日 北門あいさつ運動

 地域の方々とPTAのみなさん方が子どもたちと一緒になって、あいさつ運動です。元気なあいさつ交わされ、朝から気持ちのいいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日 今日も安全に!

 パトロール隊の方々に見守られて、今日も安全に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日 あゆっ子日記 〜ボクたち植物の成長日記〜

 畑を見に行きました。
えんどうの実がなるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31