最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:54
総数:709573

3月27日 春を見つけたよ

画像1 画像1
 温室の中で、真っ赤ないちごを見つけました。
 温室の中は、甘酸っぱい、いちごのおいしそうなにおいでいっぱい!!食べたくなっちゃいました・・・。

3月27日 春を見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬の野菜の花を見つけました。野菜は、もう食べられませんが、上から、白菜、かぶら、ブロッコリーの花です。

3月27日 春を見つけたよ

 つくしが、雑草の中で顔を出していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月27日 一人二役

画像1 画像1 画像2 画像2
 わかあゆ学級の子どもたちは「忍たまごっこ」が大好きです。
 今回は,一人で先生と児童役を行っていました。先生になったつもり・・・です。
 
 

3月26日 1年間の思い出(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年の4月に,キラキラと目を輝かせた106人の子どもたちが入学してから,早いものでもう1年がたちました。学校に慣れるまでは少し不安そうな顔をして登校し,上級生にいろいろなことを教えてもらっていた子どもたちも,来月からは新入生を迎えて上級生になります。
 106人と大所帯のこの学年は,人数の多さそのままにいつもパワフルに,元気いっぱいに活動してきました。途中,インフルエンザでクラスの中ががらんとしたこともありましたが,みんな立派に成長し,2年生に進級します。
 1年間,振り返ればなつかしく,楽しい思い出がいっぱい。さあ,2年生は,どんな出来事が待っているかな?

3月26日 春休みの小学校

画像1 画像1
 春休みになりました。外から見た校舎の様子です。学校は今年度のしめくくりで、カーテンは閉まっていますが、教室内を先生方が片付けています。快晴の空が広がっていますが、まだ、冷たい風が吹いています。
画像2 画像2

3月25日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 玉ネギは,順調に育っているようです。エンドウは,まだまだです。

3月25日 2年生さようなら☆ありがとう☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月23日(水)にお楽しみ会とお別れ会を行いました。会では楽しく、けいどろやハンカチ落としをしました。また、クラスへの1年間の感謝の気持ちと三年生への目標を一人一人発表しました。すばらしい会になりました。

3月24日 修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4,5年生も、立派な態度で修了証を受け取りました。
 木曽川東小の顔として、がんばっていってほしいと思います。

3月24日 平成22年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日 平成22年度修了式が行われました。
 各学年の代表が、校長先生から修了証を受け取りました。
 どの子も、真剣に話を聞いており、来年度一つ上の学年に上がる自覚をもったようでした。
 写真は、1,2,3年生の代表です。

3月24日 パトロール隊の方から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年間お世話になったパトロール隊の方々から、登下校や地域での児童の様子や安全面などで気付かれたことをお伺いしました。いただいた意見は、今後に生かしていきたいと思います。一年間、本当にありがとうございました。

3月24日 感謝の会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感謝の会で、地域パトロール隊の代表で、KADOMAパトロール隊の代表の筧登志春さんにお話をしていただきました。最後に、感謝の気持ちをこめて、全校児童で「みつけよう 大切なもの」を合唱しました。

3月24日 感謝の会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、お世話になっている地域のパトロール隊の方々に感謝の気持ちを伝える会「感謝の会」を開きました。児童代表から感謝の言葉を述べた後、心をこめて作った感謝のカードを贈りました。

3月23日 今年度もあと1日・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、修了式。今年度も、あと1日となりました。1・2・3年生での下校は、今日が最後です。たくさんの荷物を持った子どもたちが、みんなが集まるのを待っています。一方では、高学年の子どもたちが、ドッジボールやバスケットボールをして、クラスでの最後の交流を楽しんでいました。

3月23日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が卒業し,さびしくなりましが,ケンパ・スプーンレース・フォークダンス(タタロチカ・ジェンカ)を楽しみました。

3月23日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5の1にきな粉入りのたこ焼きケーキをプレゼントしました。きな粉をたくさん使ったので、まぜる事が難しかったですが、おいしくできました。5の1のみんなにも喜んでもらえたのでうれしかったです。

3月23日 5年 お楽しみ会

画像1 画像1
 お楽しみ会でリレー、ドッジボール、けいどろをやりました。みんなすごく楽しそうでした。

3月23日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ビビンバ 中華コーンスープ パイン
 牛乳

3月22日 サッカー大会がんばった!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年スポーツ大会で,サッカー大会をしました。女の子でも進んでボールに向かっていくたくましさがありました。前半と後半に分かれ,途中作戦タイムを設けた結果,後半は前半のゲームよりも動きなどがよくなりました。結果発表の場面では「みんなで協力し合ってよかった」などの反省が発表され,さらに学年としてもまとまりを感じました。

3月22日 チャレンジテスト表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チャレンジテストを頑張った結果,校長先生から表彰状を受け取りました。一生懸命勉強をしてがんばった子が多かったです。残念ながら合格できなかった子も何回も挑戦をして,もう少しで合格しそうでした。努力賞の表彰状をいただきました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31