Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /var/www/html/weblog/system/swas_sys/app/swa/renderer/SWABlogRenderer.php on line 564
一宮市立木曽川東小学校
最新更新日:2024/05/11
本日:count up47
昨日:124
総数:714452

7月24日 窓清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中、業者の方に校舎の窓をきれいにしていただきました。
 きれいなった窓は、鏡のように校舎をくっきりと映し出しています。

7月23日 夏休み3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も快晴。午前9時5分の気温は、職員室のベランダ(日陰)で35度ありました。
 人間には厳しい暑さですが、昆虫や植物にとっては快適なのかもしれませんね。プールの近くにある植物がきれいな白い花を咲かせていました。

7月22日 夏休み2日目

画像1 画像1
 本日も快晴。12時30分の気温は、ピロティの日陰で33度ありました。
 プール開放の後で、児童のみなさんはとても疲れていると思いますが、気をつけて下校してください。

7月22日 本日も猛暑につき

画像1 画像1
画像2 画像2
 快晴の空,眩しい日差しとうだるような暑さの中,本日もプール開放は大盛況でした。子ども達の嬉しそうにはしゃぐ声で,学校は夏休みでも明るく輝いています。

7月22日 水泳教室・水泳特別練習

 29日(木)の水泳選手権大会に向けて、選手の皆さんが練習に励んでいます。また、泳ぎが苦手な子どもたちが、学年に応じた距離を泳げるようになるため練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 東っ子農園は雑草も元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東っ子農園に草取りに行きました。12名と先生が一生懸命取りましたが,なかなか雑草は抜けませんでした。

7月21日(水) 夏休み初日

画像1 画像1 画像2 画像2
 天気は快晴、気温は30度を超えて猛暑の1日でした。
 プールでは子どもたちが楽しそうに泳ぎ回っていました。

7月21日 泳げるようになるぞ!

画像1 画像1
 今日から3日間、水泳教室が行われます。3日間で泳力が高まるといいですね。がんばれ〜!

7月20日 陸上・水泳大会の激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式の7月20日に陸上・水泳選手権大会の激励会が行われました。
 選手のみなさん、全力で大会に挑んでください。健闘を期待します。

7月20日 お礼の会(パトロール隊の方へ)

画像1 画像1
 終業式の前に登下校を見守っていただいているパトロール隊の方に、児童がお礼の気持ちを伝えました。本日は代表者の方へのお礼の会となりましたが、この場を借りてパトロール隊の皆さまに改めてお礼を申し上げます。
 ありがとうございます。これからのよろしくお願いします。

7月20日 1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑い中での終業式でしたが、真剣に先生方の話を聞いていました。
 楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

本田先生の結婚式について

画像1 画像1
 7/17(土)は本田先生の結婚式でした。
 本田先生の結婚を祝うために6年1組の子どもたちが、心をこめて色紙にお祝いメッセージを書きました。
 本田先生は、子どもたちのサプライズプレゼントに涙を流して喜んでいました。

あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜(7月16日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 下校時間に近づいた頃、「先生、落花生は。」の声。
 すっかり忘れていました。朝、野菜の収穫をしたときには気にならなかったため、さっそく見に行きました。
 あるべきところに何もありません。
 草と思い、抜いてしまったのでしょうか。鳥でしょうか。

あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜(7月16日)

 ナス・ピーマンの収穫をしました。
 雨の日が多かったせいか、実りはよくありません。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はがきの配達(7月16日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手すきをして作った暑中見舞いのはがきを、校長先生をはじめ、交流の先生・お世話になっている先生方に手渡ししました。

7月16日 水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 一学期最後の水泳学習がありました。みんな、とっても楽しく泳ぐことができました。

7月16日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 うなぎ丼 麩汁 冷凍みかん
 牛乳

【本校栄養士:山村先生から一言】
 1学期の給食は今日が最後です。給食もしばらくお休みです。
 夏休みを元気にすごすためのポイントは、朝昼夜の3食をちゃんと食べること・夏野菜を食べること・夜は早めにねることです。
 2学期もみんなの元気な姿が見られることを楽しみにしています。
 みなさんも給食を楽しみにしてくださいね。

7月15日 元気な東っ子

 久しぶりに晴天です。中間放課になり、運動場で元気に遊ぶ東っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 さわやかな朝

 朝から元気なあいさつのが交わされています。あいさつによって、心もさわやかになります。

7月15日 歌声集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月15日(木)に歌声集会がありました。「あおいそらにえをかこう」を全校児童で2部合唱しました。梅雨空もどこかへ行ってしまいそうな、元気いっぱいの歌声が体育館に響き渡りました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式1〜5年 大掃除 机・椅子移動
3/25 春季休業(〜3/31)