最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:54
総数:709572

3月10日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スイトピーの茎が伸びてきました。チューリップは,葉が少しずつ開いています。菊が芽吹いていました。

3月10日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黄色い花が,6年生を祝福するように一輪咲きました。他の花は,つぼみがふくらんできています。卒業式までに間に合うかな?

3月10日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わかあゆで作った「たこ焼きケーキ」を6年生にプレゼントをしました。みんなに「おいしい」と言ってもらい、とてもうれしかったです。今回も大好評だったので、わかあゆのみんな大喜びです。

3月10日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、6年生のみなさんにプレゼントをする「たこ焼きケーキ」を作りました。今回は野菜ジュース入りのケーキです。喜んでもらえるかな。

3月10日 3年図工 「夢の町」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で創り上げてきた夢の町を今日ならべてみました。「いらっしゃい,いらっしゃい!」と町に来た人に声がかかりました。「どこの店に入ろうかな?」「この店楽しそう!」などいろいろな声がとんでいました。また,ならべる前に,自分の店などの紹介をして,売るこみをし,どこにどのお店を置くといいのかと考えながら発表会をしました。

3月10日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の3年生からの贈り物として「送るメッセージ」を添えながら「ビリーブ」を合唱しました。学習発表会以降久しぶりに歌いました。聴いている担任も感動しましたので,卒業していく6年生の子たちにもきっと3年生の気持ちが伝わっただろうと思いました。「6年生の人たち,本当にご卒業おめでとうございます。」

3月10日 6年生を送る会

画像1 画像1
この写真は少しぼやけてますが、6年生が入場してきているところです。

3月10日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 バターロールパン コーンクリームスープ 鮭フライ
 ボイル野菜 りんごのタルト
 牛乳

3月10日 6年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、卒業する6年生のみなさんが、後輩たちへメッセージを送ります。

3月10日 6年生を送る会 その3

 お礼や感謝の気持ちを、卒業する6年生のみなさんに伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 6年生を送る会 その2

 1年生・2年生から6年生のみなさんへ歌や劇を通して、お礼や感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 6年生を送る会 その1

 1年生から5年生までのみんなが、お世話になった6年生のみなさんへ心を込めて送る会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ジャングルジムでは,最初に,できるだけ上に登りました。
 次に,好きな高さのところを横に歩きました。
 ある程度の高さだとみんな平気になりました。

3月9日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その場から跳ぶ長なわ跳びをしました。
 記録を更新することができ,高学年の児童が祝福してくれました。

3月9日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
 長なわ跳びができる児童たちは,八の字跳びと5人が一緒に跳ぶ練習をしました。
 低学年の姿に圧倒されたのか,いつもの実力を100%発揮とはいかなかったようです。

3月9日 6年生を送る会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級から、卒業生の皆さんへメッセージです。6年生のみなさんの思い出になるよう、1年生から5年生のみんなが心を込めて書きました。

3月9日 6年生を送る会の準備万端!

 5年生が中心となって、6年生を送る会の会場準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 もうすぐ卒業(スポーツ大会実行委員について)

画像1 画像1
 6年生は,3月11日(金)にスポーツ大会を行います。これは6年生最後のレクリエーションになります。
 これまでスポーツ実行委員の子どもたちが,本田先生のもと,話し合いを重ね,種目・ルールなどを決めてきました。みんなのために頑張ってくれました。当日は,キックベースボール,ドッジボール,リレーを行います。実行委員は司会をしたり,審判をしたりと大変ですが,君たちの頑張りをさらに期待します。各クラスともけがをしないように頑張りましょう。

3月9日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 けんちん汁 花型はんぺんのあんけん
 きんぴらごぼう
 牛乳

3月9日 図書館 貸し出し最終日

画像1 画像1
 今日は、本の貸し出しが最終日です。
みんな3学期最後の本を借りています。

一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 読み聞かせ 学校徴収金引き落とし
3/16 1〜4年4時間授業卒業式準備5年(5・6限)