最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:59
総数:713335

2月11日 第29回 一宮市民ロードレース大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月11日(金)に、一宮市民ロードレース大会が行われました。
 木曽川東小学校の子どもたちも大勢参加しました。当日は、8時頃から雪が降るというたいへんな天候でしたが、子どもたちは日ごろの練習の成果を発揮し、最後まで力いっぱい走りました。本当によく頑張りました。
 また、多くの保護者の皆様も応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

2月11日 3年いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一日学校公開日に保健センターの助産師さんと一緒にいのちの学習をしました。自分がどこからきたのかという素朴な疑問から始まりました。ビデオで受精卵から赤ちゃんが生まれるまでの様子や妊婦体験,出産体験,赤ちゃんの世話体験をしました。「お母さんは大変だったんだ」「生まれる時,岡さんと赤ちゃんは協力し合っているんだ」などが分かりました。

2月11日  学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で学校保健委員会がありました。生活習慣についての話を,みんな一生懸命メモを取りながら聞いていました。

2月11日 学校保健委員会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校保健委員会の準備を6年生の児童が行いました。おかげで、素早く準備をすることができました。さすが、6年生!!

2月11日 じゃましちゃたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑に近づくと,数羽の鳥たちが飛び立っていきました。
 その後を見ると、ミカンが散らかっています。食事中だったようです。

2月10日 体育委員会の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月11日に行われるロードレース大会の参加する選手に、体育委員会の児童が中心となって激励しました。(2月10日ロードレース大会壮行会にて)

2月10日 一日学校公開日(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国際理解教育の授業を行いました。黒板には世界地図が貼ってありましたが、どんな内容だったのでしょうか。

2月10日 一日学校公開日(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組はパソコン室にてパソコンを使った授業をしていました。どんな授業だったのでしょうか。
 2組は教室、3組は音楽室でそれぞれ授業をしていました。

2月10日 一日学校公開日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は理科室で何かの実験を始めるところでした。
 2組は教室で授業をしていました。
 3組は図工室で版画の制作をしていました。

2月10日 一日学校公開日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いのちの学習を行いました。
 妊婦さんの疑似体験や赤ちゃんの人形を抱きかかえるなどの体験を通じて生命の誕生と人間の成長について学んでいました。

2月10日 一日学校公開日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で色厚紙を使って作品を作っていました。何ができるのでしょうか。楽しみですね。

2月10日 一日学校公開日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組はどれみのもりで、2組3組は教室で授業をしていました。

2月10日 一日学校公開日(わかあゆ学級)

画像1 画像1
 わかあゆ学級のみんなでお菓子を作っていたようです。できたお菓子はおいしかったのでしょうか。

2月10日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日のロードレース大会の壮行会を行いました。また、東っ子レンジャーによる廊下歩行の呼びかけもありました。
 ロードレース大会に参加する皆さん!!
 練習の成果を出し切って、目標を達成してください。

2月10日 調理実習の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 調理学習を,教室で行うため,用具の準備をしました。
 最後に,「洗剤がいるよ。」という言葉で,全部を忘れないように用意することができました。
 調理実習が楽しみです。

2月9日 ラストスパート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月11日(金)のロードレース大会にむけて最後の追い込みをしています。子どもたちは大会でよい結果がでるように一生懸命頑張っています。

2月9日 魚をつりたい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 器に,小さい魚だけが集められています。その魚がえさとなって,魚つりが始まりました。昼放課でしたが,準備から片付けまで一人で行い,心ゆくまで楽しんでいました。

2月9日 エコバック作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 6−2は1・2時間目に家庭科の授業でエコバックを作りました。
みんな頑張って作りました

2月9日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【きょうのメニュー】
 柳川風ぶた丼 ふ汁 小魚 牛乳

きょうは、麦ごはんです!
 おなかの中をそうじしてくれる食物繊維が、いっぱい含まれていますよ。

2月9日 あいさつ運動

 生活安全委員会による、あいさつ運動です。一段と元気にあいさつの声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/11 建国記念の日 ロードレース大会
2/14 クラブ活動 クラブ見学3年
2/16 児童議会
2/17 一日入学(午後)