最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:170
総数:712933

実録:木東小耐震工事10・31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月31日(土)北舎北側の足場とピロティのトラ柵が撤去されました。模様替えして、すっきりしてきました。

10月30日(金)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 かきたま汁 ボイル野菜 南瓜プリン
 セレクトフライ(バーベキュー串 or シーフード串)
 牛乳

【撮影者より】
 明日はハロウィンですね。ハロウィンというのはヨーロッパの収穫感謝祭のことだそうです。今日のデザートのプリンのケースに書いてありましたね。

暑さの残る10月末・・・体育編

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月30日(金)まだ暑さを感じる10月の月末。1年生と6年生が運動場でなかよく体育の授業をしています。本校は、運動場がとても広いため、ゆったりと大きく運動場を使って体育の授業を行います。。

5年生の学習発表会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の4時間目に学習発表会の練習がありました。
みんな一生懸命がんばっていました。
先生に指導を受けてがんばっています。
     情報委員会

色と光のファンタジー 『光のおくりもの』 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の教室には、とてもすてきな作品が色鮮やかに展示してあります。心がぽかぽかとあったかくなります。

3年生:木曽川図書館見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月30日(金)3年生は、木曽川図書館の見学に元気に出発しました。さて、どんな発見があるでしょうか?

実録:木東小耐震工事10・30

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月30日(金)給食室の調理員の方の出入り口の階段や1階西渡り廊下のコンクリート張りが完了しています。

学習発表会に向けて(3年生)

画像1 画像1
 「ドレミの森」では、明るく元気な3年生の歌声が響いています。みんな、体でリズムをとりながら、一生懸命楽しそうに歌っています。

石に絵を描いたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生らしい、楽しい石の絵です。みんな、にこにこ、笑顔がいっぱい。

卒業生からの贈り物

画像1 画像1 画像2 画像2
 月の終わりには、中学校からカレンダーが届きます。今回は、カレンダーとともに、袋に入った折り紙が届きました。卒業生が、「手をつなぐ子らの運動会」の時に、「作って持って行くよ。」の約束を守って、1人に2つずつ形の違う物と、卒業生が最も得意とする「手裏剣」がありました。在校生の心に中に、ほのぼのとした灯りがともったようです。ありがとう。

秋らしく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 折り紙を使って、「栗、きのこ、落ち葉」を作りました。きれいに飾ってあるきのこがあり、女の子らしさを感じました。

ほくほく☆こふきいも☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月28日(水)家庭の授業で、いもの皮むきと芽をとるテストを行った後、みんなで「こふきいも」を作り、おいしく食べました。

認証式 緊張気味

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の朝に一日遅れの認証式がありました。インフルエンザが流行っているので、体育館ではなく放送で行われました。

10月29日(木)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 五目タンメン 揚げ魚のチリソースかけ みかん
 牛乳

実録:木東小耐震工事10・29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月29日(木)1階西渡り廊下のコンクリート張りが始まっています。また、給食室の仕上げも行われています。空いた缶がきれいに積んであります。

学習発表会の練習

画像1 画像1
 5年生は、体育館で合同練習を行いました。まだ、みんなせりふをしっかり覚えていません。だから、大きな声を出すことがなかなかできません。早くせりふを覚えて、堂々と演技をしていきたいものです。

10月28日(水)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 秋野菜のカレー 大根サラダ 福神漬
 牛乳

木東小:花のある風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職員玄関にきれいな花が活けてあります。職員・児童やお客様を歓待しています。

ブックトーク

画像1 画像1
ブックトークがありました。 これは、6年2組の様子です。 テーマは、戦争です。
戦争について、なにを考えているのでしょうか。                                                                                情報委員会

元気いっぱい木東っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月28日(水)好天気の木東小運動場。昼放課、子ども達は運動場へ出て、元気いっぱい遊んでいます。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31