最新更新日:2024/04/26
本日:count up242
昨日:170
総数:713167

ざくろ

画像1 画像1
 9月30日(水)わかあゆ農園で収穫された「ざくろ」です。とってもおいしそうですね。

ハチに気をつけよう!

画像1 画像1
 最近、ハチがあちらこちらで発見されています。みなさん、ハチに気をつけましょう!ハチを見つけたら、先生方や大人の人に知らせましょう。

授業風景(わかあゆ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月30日(水)国語の授業に取り組んでいます。

授業風景(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)算数・音楽・算数の授業です。

授業風景(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)国語(おもちゃまつりへようこそ)・体育(運動会のダンスの試験)・国語(自作のおもちゃの発表会)

授業風景(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)算数TT・図工・理科の授業です。

授業風景(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)音楽・学級活動(学習発表会に向けて)・算数(実物投影機を活用

気持ちはもう,学習発表会にチェンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会も終わり,いつもの学校生活に戻っています。9月30日(水)に,4年生が学習発表会で演じる「もう一度ハッピーバースデイ」の台本を作りました。放課になると,あちらこちらで読み合わせが始まりました。特にラップの部分が気に入ったようです。これから,オーディションをして配役を決めていきます。楽しみですね。

授業風景(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)社会・図工・学級活動の時間です。

授業風景(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)算数の個別学習・理科のTT・学級会の様子です。

実録:木東小耐震工事9・30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月30日(水)雨天にもかかわらず、耐震工事は進められています。予定よりも早く終了されそうです。

9月30日(水) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ごはん ちゃんこじる 
れんこんサンドフライ ボイルキャベツ ふりかけ
牛乳

しゃきしゃきれんこんがとってもおいしかったです。

プ−ルの円団

画像1 画像1
 9月30日(水)雨がプールに・・・。小さな円がいくつもできては、消えていきます。円の団体です。略して、円団。雨の円でできた、団子のようにも見えます。

★心を一つに★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(日)の運動会で、6年生は心を一つにして音楽とシンクロし、組み立て体操を行いました。参観のみなさんからたくさんの拍手をいただきました。子ども達はとても喜んでいました。ありがとうございました。

学問のスズメ

画像1 画像1
 北舎の北側にある大きな校章の上に、スズメが2羽止まっています。学校にやってきた学問好きなスズメでしょうか?まさに、「学問のスズメ」です。

実録:木東小耐震工事9・29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(火)北舎の北側の壁面のコンクリートによる工事が進められています。また、1階西渡り廊下の工事も順調に進んでいます。

9月29日(火)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 とんこつラーメン 切り干しだいこんのナルム しゅうまい(2ヶ) ぶどうゼリー
 牛乳

実録:木東小耐震工事9・28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月28日(月)保健室前の工事がかなり進んできました。ピロティの北側にコンクリートの壁ができました。

PTAも大活躍・運動会の片づけ編

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月27日(日)運動会前の準備から運動会中の役割分担をした仕事、そして、後片付けと役員のみなさんは大活躍。みなさん、お疲れさまでした。

実録:木東小耐震工事9・26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月26日(土)1階西渡り廊下の工事現場です。大きく変貌しています。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31