最新更新日:2024/03/28
本日:count up46
昨日:53
総数:709563

3月の夜空

画像1 画像1
 今月は1か月の間に2回、満月を見ることができる珍しい月です。
 今日は2回目の満月の日です。

地域の方で、ホタルの世話を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月30日(火)地域の一豊顕彰会ホタル部の方々が、木東小のホタルのお世話をしていただきました。ホタルたちも、とてもうれしそう!

木東小の桜開花情報その2

画像1 画像1
よ〜く見ると,きれいに咲いているところもありました。
今日は暖かく,春を感じました。

木東小の桜開花状況

画像1 画像1
三分咲きというところでしょうか。入学式には、満開の状態で新一年生を迎えられるとよいです。がんばれ桜!!

春の陽ざしの中で花満開

 正月、雪の中で芽を出していたチューリップが、明るい陽ざしが差し込む
中庭で、満開に咲いています。ノースポールやパンジーも陽ざしを受けてう
れしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川の探検隊

画像1 画像1
明治村にて明治探検隊に挑戦中。このあたりにヒントがありそう?

春ですね

画像1 画像1
今週は寒い日が続きましたが、春はもうすぐそこまで来ています。
雨や寒さに負けず、見事に咲いているスイセンの花を校内で見つけました。

さようなら1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春休みを迎え、だれもいなくなった教室を眺めています。楽しかった1年間が思い出され、さびしくなります。来年の1年生のために、気合いを入れて掃除をしたいと思います。

玄関の花

画像1 画像1
 玄関の花も来校者の皆様を、さわやかにお迎えしています。

作品展

画像1 画像1
 学校の玄関には、展示コーナーがあります。来校者の皆様をお迎えしています。

平成21年度最後の学活

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月24日(水)今年度最後の学活が、1年から5年まで行われました。真剣に先生のお話を聞いたり。1年間の「あゆみ」をいただきました。

歌声集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(水)修了式のあと、歌声集会が行われました。みんなの歌声が、元気いっぱい体育館にこだましました。

パトロール隊の皆様へのお礼の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(水)今年1年間も、本校の子ども達が大変お世話になりました、4つのパトロール隊の皆様に、感謝の気持ちをこめて。全校児童一人一人がお礼の文を書きました。きょうは、それぞれの代表の子どもがお礼の言葉を述べて、全員のお礼の文をお渡ししました。

まだ、つぼみだけど

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修了式の今日、チューリップにつぼみがいくつもついていました。新年度になると、きれいな花を咲かせて、待っていてくれると思います。
 わかあゆの児童も、それぞれの春が来ると、素晴らしい花を咲かせてくれることと思います。

平成21年度最後の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(水)、今年度最後の登校風景です。あいにくの雨模様ですが、「雨降って地固まる」のたとえのように、この1年間で得たものが各自の栄養になっていくものと思います。

卒業生から

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日、卒業するという児童から、アーモンドクッキーを学級全員にもらいました。以前にも、担任をも含めてプレゼントをもらっており、今回で3度目になります。
 卒業式が終わってからは、かわいい犬の風船をいただきました。3日間の休みがありどうかなと思いましたが、今日、学級の児童に見てもらうことができました。
 思いがいっぱいつまった品々を、ありがとうございました。
 
 
 

歌声集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の本番を前に、全校児童で練習をしました。

3月23日(火) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 にんじんごはん さけマヨのブロッコリー添え 合わせ味噌汁
 牛乳

スズメの学校 3/22

画像1 画像1
 3月22日(月)木東小の玄関に、スズメが2羽とまっていました。子ども達の代わりに、スズメ達がやってきています。

日本地図を好きになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 木東小の掲示物の中に、おもしろい日本地図があります。全国の興味ある記事がのっています。みなさん、どこにあるか探して、ぜひ見てください。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31