最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:116
総数:712151

6年生も卒業式の練習を

画像1 画像1
 3月17日(水)、体育館で、6年生は卒業式の歌の練習をしました。「仰げば尊し」胸にジーンときます。

広い運動場で遊ぶ元気な東っ子達

画像1 画像1
 3月17日(水)、好天気の運動場。元気いっぱいの東っ子達が、とても広い運動場で楽しく遊んでいます。

体育館は卒業式会場に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(水)体育館が4・5年生と全職員の手によって、卒業式会場に変身しています。形ができると、念入りに点検も行っています。

手作り卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(水)木東小独自の手作り卒業式。在校生の5年生、4年生で6年生に感謝しながら、一生懸命準備に取り組みました。

ペアで手紙交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月16日(火)に6年生は1年生のペアの子と手紙の交換会をしました。みんな手紙をもらってとてもうれしそうでした。

音読計算

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は算数の授業の始めに音読計算を行っています。声にだして問題を答えるのでとても活発に頑張っています。

踊りは、楽しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今、教室では、短い放課になると、『6年生を送る会』で、1年生が運動会の表現と同じ『夢をかなえてドラえもん』を歌い、踊っていたのをきっかけに、自分たちなりに振り付けを行い楽しんでいます。 

がんばりました!学年サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 17日(水曜日)1・2時限目に学年サッカー大会を行いました。各学級男女混合4チーム編成により,それぞれの学級と対戦しました。「ナイス,シュート!なかなかいいぞ。」「女子も結構やるチームだな?」など途中の作戦タイム時にはいろいろなことが話し合われました。応援の態度もよかったと思います。はじめのことばやおわりのことばでは学級や学年がさらにまとまってとても楽しい行事でした。とあいさつがありました。結果は第1位が1組,第2位が3組,第3位が2組でした。

3月17日(水)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 赤飯 鶏肉の揚げ照り 昆布漬
 紅白汁 お祝いデザート(ももいろミルクレープ)
 牛乳

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月16日(火)卒業式に参列する、4・5年生の子ども達が、体育館で歌の練習をしています。

体育館は待っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 在校生のみんなで、「6年生を送る会」の前に、体育館に飾り付けをしました。卒業式ももうすぐです。

創作貯金箱「家族の湯」

画像1 画像1
 自分で考えた創作貯金箱。家族が仲良くお湯につかっている貯金箱です。とても楽しくて温かい作品です。しばらく玄関のガラスケースに展示してありましたが、本人に返却しました。

3月16日(火) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 プチパン やきそば まめまめサラダ
 セルフフルーツタルト
 牛乳

 ※プチパンは3年生以上につきます。

スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日(月)の3、4時間目にスポーツ大会を行いました。種目は、ドッジボール、リレー、大なわとびの3つです。どのクラスもみんなで声を掛け合いながら一生懸命戦っていました。特に大なわとびでは、チームの心をひとつにしないととべません。何度もひっかかりながら「ドンマイ」声を出し懸命にとんでいる姿をみて、私たちも胸が熱くなりました。結果は1位…1組(85点)、2位…3組(80点)、3位…2組(75点)でした。3クラスとも接戦で、とても盛り上がりました。

3月15日(月) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 カレーライス 福神漬 ポパイサラダ
 牛乳

東っ子レンジャー登場!

画像1 画像1
木東小の正義の味方、東っ子レンジャーの5人。5人が登場すると、会場が盛り上がりパッとさわやかになります。

卒業式を祝う

画像1 画像1
 体育館の中に、「6年生を送る会」や「卒業式」を祝うための、各学年手作りの掲示物がたくさん飾ってあります。あたたかい雰囲気のする体育館になっています。

小学校最後のスポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月12日(金)に6年生でスポーツ大会を行いました。サッカー、バスケット、ドッジボール、大縄跳びをクラス対抗で行いました。実行委員を中心に思い出に残るスポーツ大会にしようとどのクラスも一生懸命にがんばっていました。大会を終えて子どもたちは、「試合に勝ててうれしかった。」「結果は残念だけどみんなで協力できたから楽しかった」などとても満足していました。すばらしいスポーツ大会になりました。

仲良しウサギ

画像1 画像1
 ショコラとチョコは、きょうも仲良く日なたぼっこ。とっても仲良しです。

児童集会でゲーム大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童集会に、東っ子レンジャー登場!拍手ゲームで全校児童の心がひとつ!!さわやかなひとときでした。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 1〜4年4時間授業 5年卒業式準備 6年6時間授業
3/18 卒業式予行 6年修了式 6年給食終了 5時間授業
3/19 卒業式
3/21 春分の日
3/22 振替休日
3/23 給食終了