最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:59
総数:713334

福祉実践教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月20日(水)に、3年生は、福祉実践教室で視覚障害者ガイドヘルプ体験をしました。講師の方やガイドボランティアの方に、ガイドヘルプのこつや大切さを教えていただきました。思いやりの大切さをたくさん勉強できました。

トラ作りにトライ

 折り紙で今年の干支「トラ」を作りました。頭・前足・後ろ足の3つのパーツを作り,1頭のトラにしました。子どもたちの中には,作っている途中でどの折り線で折ったらいいのか,迷う場面が見られました。しかし,みんな立派なトラを作り上げることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA交通部の活動

 1月20日(水)PTA交通部の部長・副部長で、2月〜4月の交通立ち番表を作成しました。発行は1月27日(水)の予定です。

 交通立ち番は寒い中大変だと思いますが、ご協力お願いします。
画像1 画像1

1月20日(水)【今日の献立】

【今日のメニュー】
 切干大根の煮物 ひじきごはん かきたま汁
 ヨーグルト 牛乳
画像1 画像1

朝の遊びが終わりました

画像1 画像1
 朝、登校後、子ども達は運動場で遊びます。遊びの時間が終了して、教室へ入るところです。

登校風景

画像1 画像1
 1月20日(水)朝の登校風景です。学校へ着いてから、最初のおしゃべり、とても楽しいものです。
画像2 画像2

ペア交流給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はペア交流給食がありました。久しぶりに2年生のペアの子との交流で,たくさんの話をしていました。給食もモリモリ食べていましたよ。笑顔もいっぱいでした。

文化教室の募集

2月4日(木)10時からのプリザ―ブドフラワー バラのコサ―ジュ作り、まだ若干余裕があります

申込み、お待ちしてます。

画像1 画像1

研究授業(体育:マット運動)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月19日(火)6時限に体育館で6年生の体育の研究授業が行われました。マット運動の授業が行われ、前転・後転・開脚前転・開脚後転・跳び前転・側方倒立回転などの夢の技にチャレンジしました。

ペア給食1/19・・・3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月19日(火)1年生は、6年生のお兄さん、お姉さんが教室へたくさん来てくれて、大喜び。みんな笑顔、えがお、笑顔・・・とってもうれしいペア給食です。写真は、すべて1年生キッズ&6年生キッズのペアです。

ペア給食1/19・・・2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月19日(火)ふだんはいないペア学年のお友達。会話をしながらの楽しいペア給食です。【写真左】4年生キッズ&2年生キッズのペア、【写真中】3年生キッズと5年生キッズのペア、【写真右】2年生キッズと4年生キッズのペア。

初めての風の子集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生にとって初めての「子どもは風の子集会」です。みんな元気よく走りだしました。中には、いきなり全力で走りすぎて、途中で歩いてしまう子も・・・。同じペースで、最後まで走れるようにみんなでがんばりましょう。

子供は風の子!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、風の子大会の練習が、始まりました。
みんながんばって走っていました。

ペア給食1/19・・・1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月19日(火)きょうの給食は、楽しいペア給食です。ペア学年で、みんな仲良く楽しく給食を食べています。【写真左】6年生キッズ&1年生キッズのペア。【写真右】5年生キッズ&3年生キッズのペア。

1月19日(火) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 みそおでん さわらの塩焼き たくあんの和えもの
 牛乳

子どもは風の子集会1/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月19日(火)長放課(25分間)に、「子どもは風の子集会」を行いました。低学年、中学年、高学年とコースを分けて、みんな元気いっぱい走りました。子どもは風の子大会に向けて、みんなで練習をする集会です。子どもは風の子大会は2日に分けて行います。2月2日(水)は1・3・6年生が、2月3日(木)は2・4・5年生が走ります。

校内スナップ・シリーズ1/19  【よりそう二人?】

画像1 画像1
 1月19日(火)朝、寒い中を登校してきた木東っ子。ほっぺを赤くして二人なかよよくパチリ!ラビットハウスでは、寒い朝、ウサギさんが2羽なかよくよりそっています。
画像2 画像2

2年フェスティバル準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎えて、フェスティバルを行う2年生。ただいま、準備中です。各クラスともはりきって取り組んでいます。

なわとび大会

画像1 画像1
延期されていた「なわとび大会」が18日3時限に行われました。

前半はリズムなわとび、後半の大縄とびではクラスごとの回数を競い合いました

これは、何でしょう?

画像1 画像1 画像2 画像2
これは何でしょう?
答えは、自分で考えてください。
     情報委員会
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会 5時間授業
3/11 通学班集会(2限)
3/12 読み聞かせ