黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.21 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(7/17〜20)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 「あゆみ」を見ながら(ひまわり学級)

 ひまわり学級での「あゆみ」渡しの様子です。
1学期頑張ったこと、もう少しがんばるとよいことなどをたくさん話をしながら、「あゆみ」を渡しました。
 夏休みいっぱい思い出をつくってね。2学期もがんばろうね!
画像1 画像1

7.14 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(7/9〜13)の様子です。
画像1 画像1

7.10 姿勢を正して(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級での学習。
暑くて大変だけど、姿勢を正してがんばる子どもたち。
1学期もあと少し。健康に気を付けてがんばりましょう。

7.08 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(7/2〜6)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.04 表現活動(ひまわり学級)

 図工の時間。
絵を描いたり、スタンピングという技法にチャレンジしたり、金づちでトントンしたり、楽しく表現活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(6/25〜29)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 自信をもって(ひまわり学級)

 音楽の時間に練習したリコーダー演奏をひまわり学級でも披露してくれました。きれいな音色とはっきりとしたタンギング、自信をもって上手に演奏できました。
画像1 画像1

6.23 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(6/18〜22)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(6/11〜15)の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

6.13 いい色が出ています(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
 キレイな色です。

 物を素直に見る心が

 色に現れています。

6.13 寒いけれど楽しい(ひまわり学級)

 ひまわり学級で水泳の授業を行いました。
風が強くてちょっぴり寒かったけど、みんなで楽しく泳いだり、もぐったりすることができました。なかなか水に入ることができない子も、水を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 たまてばこさん(ひまわり学級)

 今日は朝の読書タイムで「たまてばこさん」においでいただき、
絵本の読み聞かせをしてもらいました。
 あっという間に子どもたちはお話に引き込まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1 画像1

6.11 誕生日おめでとう(ひまわり学級)

 ひまわり学級では、ささやかな誕生日を祝う会が行われました。
今日誕生日の子のために。給食の時に誕生日プレゼントを渡し、みんなで乾杯をしました。ハッピーバースデイの歌も歌いました。
誕生日はその子がうれしいだけでなく、周りのみんなもうれしい気持ちになれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10  1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(6/6)の様子です。
画像1 画像1

6.05 おかわり、たくさん(ひまわり学級)

 みんな大好きな給食。今日もおかわりをたくさんしました。
野菜もたくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.02 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(5/28〜6/1)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.27 1週間 (ひまわり学級)

ひまわり(5/21〜25)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 ヤゴ救出を前に(ひまわり学級)

画像1 画像1
 プールのヤゴを救出するために、プールサイドでお話しを聞きました。
ひまわりさんも、みんなと活動できました。

5.22 満足の1枚(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
 毛筆の勉強です。手本を見ながらしっかりした筆の線で書くことができました。
満足の作品のできあがりです。



新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 交通事故ゼロの日 プール開放
7/31 プール開放
8/1 プール開放
8/2 全校出校日 さわやかタイム 一斉下校10:45
8/3 プール開放