黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.28 野外教室の思い出(5年生)

バスの中でも、3クラスみんなでバスレクを楽しみました。
画像1 画像1

7.27 野外教室の思い出4 (5年生)

 ヒノキの葉書をクラフトの時間に書きました。みなさんのお家には届きましたか。葉書を見せるとともに、思い出もお話できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.27 野外教室の思い出3 (5年生)

 部屋ごとに過ごす時間も、楽しいものになったと思います。集団で行動するためにどのようなことが大切なのかを学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26 野外教室の思い出2 (5年生)

 野外炊事では、仲間と協力して、おいしいカレーうどんを作ることができました。ぜひお家でのお手伝いに役立ててください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.26 野外教室の思い出1 (5年生)

 夏休みに入ってからも暑い日が続いています。みなさん、体調は崩していませんか。あの暑い中で、野外教室をやり抜いたみなさんのことを、誇りに思います。
画像1 画像1

7.20 野外教室トワリング (5年生)

画像1 画像1
7月18日 キャンプファイヤーのトワリングの動画です。下記アドレスをクリックして見てください。

  http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/kuro...


7.20 野外教室

写真は小さいですが、全体の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 野外教室 ハイキングその7

 東海自然歩道をハイキングし、木洩れ日や鳥のさえずりなど自然の素晴らしさ、雄大さを満喫することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 ハイキングその6

 活動の様子です。
画像1 画像1

7.19 野外教室 ハイキングその5

 活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 ハイキングその4

 活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 ハイキングその3

 活動の様子です。東海自然歩道をハイキングしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 ハイキングその2

 活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 ハイキングその1

 ハイキングに向けて健康観察などを行いを一人一人の体調を確認しました。
 写真は出発したときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 来たときよりもきれいに

 清掃の様子です。「来たときよりもきれいに」を合い言葉に清掃しました。お世話になった自然の家と施設の方に感謝の気持ちをこめて時間いっぱい集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 野外教室 朝食その4

 朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 朝食その3

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 朝食その2

 朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 朝食その1

 食堂での朝食の様子です。バイキング形式でした。しっかり食べて今日も元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 野外教室 朝の健康観察

 朝の健康観察の様子です。担任が一人一人の健康状態を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 交通事故ゼロの日 プール開放
7/31 プール開放
8/1 プール開放
8/2 全校出校日 さわやかタイム 一斉下校10:45
8/3 プール開放