黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.09 学んだことを確かなものに(6年生)

 分数のわり算の学習の様子です。今まで学習してきたことをしっかりと身につけ、確かなものにできるよう練習問題に取り組みました。

 時間いっぱい集中して取り組むことができました。



 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.09 円の面積の求め方(6年生)

 算数の様子です。円の面積の求め方を調べました。

 集中して取り組むことができました。



 
画像1 画像1

7.09 水泳の授業(6年生)

 それぞれのレベルに合わせて、水泳の練習を行っています。みんな一生懸命に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.06 しおりまとめ2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です^^

7.06 しおりまとめ1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行で学んだことを、しおりに書き込んでまとめています。
行っただけではなく、事後学習をしっかりして、知識を自分のものにしましょう^^

7.6 国際理解ワークショップ7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です^^

7.6 国際理解ワークショップ6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です^^

7.6 国際理解ワークショップ5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です^^

7.6 国際理解ワークショップ4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です^^

7.6 国際理解ワークショップ3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です^^

7.6 国際理解ワークショップ2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です^^

7.6 国際理解ワークショップ1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3、4時限目に国際理解ワークショップを行いました。
講師の先生に来ていただき、世界の食について学びました。
各国の中流家庭の1週間の食事量を写真で見て、感じたことを伝え合いました。
「こんなに大家族なのに、これだけ?!」
「果物や野菜が多く、お店で買うようなものは少ないなぁ」
など、いろいろな意見が出ていましたね^^

7.05 応用問題にチャレンジ!(6年生)

 算数の様子です。教科書の練習問題に取り組んだ後、プリントで応用問題にチャレンジしました。

 今日取り組んだプリントは、分数の文章問題です。問題文をじっくり読んで考えないと解けない応用問題ですが、子どもたちは、全問正解を目ざして時間いっぱい意欲的に取り組みました。





 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.05 笑顔がいっぱい(6年生)

 6年生の算数の授業。真剣に問題を解く時間。そして、発表の時間。
そんな真剣な時間の中に笑顔もいっぱい。メリハリのある授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.04 分数の学習のまとめ(6年生)

 算数の学習の様子です。「分数÷分数」の学習のまとめとして、教科書やプリント等で練習問題に取りくみ、習熟度を高めました。また、学習の感想をノートに書くことで、学習の振り返りをしました。
 どの子も時間いっぱい集中して取り組むことができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 修学旅行ふりかえり1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間にわたる修学旅行も無事終えることができました。
天候にも恵まれ、人も少なくゆっくり見て回ることができましたね。
今回の修学旅行で学んだこと、楽しかったこと、驚いたことなどなど、ぜひお土産話として、おうちの人に話してほしいと思います。本当にありがとうございました。

ふりかえりの写真です^^

7.2 修学旅行ふりかえり5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7.2 修学旅行ふりかえり4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7.2 修学旅行ふりかえり3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7.2 修学旅行ふりかえり2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 さわやかタイム 6クラブ
7/10 交通事故ゼロの日
7/11 口座引落日 個人懇談会 一斉下校13:15  民生委員あいさつ運動
7/12 安全を確認する日 個人懇談会 一斉下校13:15
7/13 個人懇談会 一斉下校13:15
7/15 家庭の日