黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

図工(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゆめのまち・ゆめのお店を工作で表現しました。
 こんなまち・こんなお店があったらいいな!

浅野先生を迎えました(3年生)

画像1 画像1
 3年3組の深見先生が、今日から赤ちゃんを産む準備のためお休みに入りました。残りの1ヶ月、担任は浅野直美先生が務めます。2年生のときに担任してもらった人もいますね。よろしくお願いします!

3年生っていいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
総合の授業で、3年生から始まったことや学んだことなどをグループに分かれ、様々な方法でまとめてきました。ペープサートや紙芝居、実演などグループで協力して作り、まとめたものを2年生を迎えて発表しました。
2年生の児童に伝えようと頑張って発表している姿は、一人一人が輝いていました。

クラブ見学(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生から始まるクラブを決めるため、全てのクラブを各学級ごとに周り見学をしました。児童たちは、4・5・6年生が楽しくクラブ活動をしている様子を見て、4年生になったらどのクラブに入ろうかとても真剣に考えていました。

チャレンジ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のチャレンジ大会では、各学級で考えたチャレンジコーナーを運営したり、他の学級のチャレンジコーナーに行きいろいろなことにチャレンジしたり、楽しい時間を過ごしました。
 1組は「バラづくり」、2組は「さわってつかんで当てようゲーム」、3組は「文字を集めて宝を探そう」というコーナーをしました。
 お客さんをたくさん集めようとコーナーの呼び込みを一生懸命する姿や、ルールの説明や作り方などをお客さんに優しく教える姿する姿がたくさん見られました。

寒さに負けないぞ

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、学年合同体育で持久走をしています。外の風は冷たいけど、走るとからだの中からポカポカになります。

消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会科の学習の一環として、木曽川消防署へ見学に出かけました。
 6つの班に分かれて見学しましたが、説明のためにそれぞれの班に署員の方がついていただけました。署員のみなさんに分かりやすく説明していただき、子どもたちの質問にも答えていただきました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式