黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

4.21 1年生を迎える会1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に「1年生を迎える会」がありました。
6年生は1年生と手を繋いでの入場でした!小さな1年生と並ぶと、6年生がますます大きく感じました。

1年生が安心して過ごせるように、学校のリーダーとして見守っていきましょうね。

4.21 学校公開 3時間目(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目、6年生の様子です。

 1組は図工、2組と3組は算数でした。
 

4.21 学校公開 2時間目(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目の6年生の様子です。

 1組は社会、2組は国語、3組は社会でした。

4.20 学校公開 3時間目(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の3時間目の様子です。

4.20 学校公開2時間目(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の2時間目の様子です。
 にこやかにふだんどおり・・さすが6年生です!

4.18 迎える会のために6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 招待状を作っています。

4.18 迎える会のために5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 招待状を作っています。

4.18 迎える会のために4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 招待状を作っています。

4.18 迎える会のために3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 招待状を作っています。

4.18 迎える会のために2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 招待状をつくりました。

4.18 迎える会のために1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会の招待状を作成しました。
 1年生の子が楽しみになるように、頑張りましたね。

4.18 算数の授業(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、もう1人の先生が入ってサポートしてくれています。
 1年間お世話になるので、しっかり名前を覚えてくださいね。

4.14 授業風景1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科や音楽など担任の先生以外の先生の授業が始まっています。
 いつもとは違う新鮮な気持ちで授業を受けることができましたね。

4.13 避難訓練3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の様子です。

4.13 避難訓練2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の様子です。

4.13 避難訓練1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな地震が起きた想定で避難訓練を行いました。
机に隠れる、避難中、話を聞く時、教室へ戻る時、どの場合でも最高学年らしい姿で行動することができました。災害時に臨機応変に対応できるように、しっかり訓練しました。

教室に戻った後も、東日本大震災に関する動画を真剣に見ていました。

4.12 お祝いデザート(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は人気のカレーとお祝いのクレープでした。
 みんなあっという間におかわりして、食缶も空っぽでしたね。

4.12 写生大会にむけて3(6年生)

画像1 画像1
 場所決めの様子です。

4.12 写生大会にむけて2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 場所決めをしています。

4.12 写生大会にむけて1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生大会に向けて、自分の描く場所を決めています。
 クロームを使って構図を考えながら、写真を撮ってくることができました。
 絵を描くのが楽しみですね。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日