黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

04.25 花咲く(2年生)

国語 音読練習

漢字練習の後は、音読練習。
教科書を両手で持って立てる。
音読もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.23 花咲く(2年生)

国語 漢字練習

指書き、なぞり書き、うつし書きの順番で新出漢字を習っています。
「指先は第2の脳」とも言われています。
指書きを頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 花咲く(2年生)

図工「まるむしくん」

クレパスによる混色を体感しました。
2色の色を混ぜるとどんな色になるのかな?
楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.22 花咲く(2年生)

図書館利用のオリエンテーション

図書館司書の見谷先生に、図書館の使い方についてのお話を聞きました。
その後、実際に本を借りました。
たくさんの本に親しでほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.19 花咲く(2年生)

 1年生を迎える会がありました。
 2年生は1年生のときの育てたアサガオの種をプレゼントしました。
 黒田っ子クイズや全校児童からの校歌のプレゼントは体育館中に響き渡る素敵な校歌でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.18 花咲く(2年生)

2年生になって初めての書写の時間がありました。
今年は教頭先生と学習をします。今日は、きれいな字を書くにはまず姿勢から、ということで、姿勢をしっかり確認しました。みんなとてもはりきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

04.18 花咲く(2年生)

 放課時の遊び方、授業中の机上のやくそくなど、今一度みんなで確認をしました。
 安全安心な学校生活を送りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.17 花咲く(2年生)

体育 「からだほぐしのうんどう」
ドンじゃんけん(勝ったら進み、負けたらもどる)をしました。
楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.16 花咲く(2年生)

朝の読書タイム。
シーンとした雰囲気の中、ページをめくる音だけが聞こえます。
「これが2年生の読書タイムの雰囲気です!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.15 花咲く(2年生)

 給食当番、がんばっています。
 仲間のための行動、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.12 花咲く(2年生)

地震の避難訓練。
シェイクアウトの後、運動場まで避難をしました。
「おはしも」守れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.11 花咲く(2年生)

掃除が始まりました。
みんな一生懸命にがんばっています。
心磨きもしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.09 花咲く(2年生)

2年生 初めての給食。
準備も早くできました。
おいしい給食でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.09 花咲く(2年生)

 学年集会をしました。
 1年間を規定する生活や学習のマナー・約束を確認しました。
 1年間がんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 じこしょうかい(1年生)

 一人ずつ自己紹介をしました。
 みんながんばって言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04.05 花咲くその2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級開きの様子です。
 新しい担任の先生から新しい教科書を配ってもらったり、話を聞いたりして、2年生としてのスタートを切りました。

 土日、ゆっくり休んで、また月曜日に元気に登校してほしいと思います。

04.05 花咲く(2年生)

 令和6年度始業式、対面式。
 新1年生のおにいさん、おねえさんになりました!
 保護者のみなさま、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30