黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

8.19 親子でクリーンアップ (3年生)

親子で一緒にクリーンアップ活動をしました。
一緒に汗を流して、作業してきれいになりました。
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19 親子でクリーンアップ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は親子でクリーンアップの活動がありました。
暑い中、協力して草取りを進めることができました。

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

8、19親子でクリーンアップ(2年生)

たくさんの草を抜きました。
暑い中、一生懸命に小さな草も抜いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 親子でクリーンアップ ひまわり

 朝から暑かったのですが、元気よく登校してきてくれました。
いろいろなことがあったようで、どの子もたくさん話をしてくれました。
 今日は、伸び放題になっている草をぬきました。顔を真っ赤にし汗をたらし、頑張って活動していました。取り終わった後はすっきりときれいになり、どの子もとてもいい笑顔でした。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 親子でクリーンアップ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は『親子でクリーンアップ』を行いました。
みんなで力を合わせて活動することができました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

8.19 親子でクリーンアップ その2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です!
参加していただいた保護者みなさま、暑い中ありがとうございました!!

8.19 親子でクリーンアップ その1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は出校日でした。暑い中、みんなで協力して学校をきれいにしました。

8.19 見守られて登校(PTA)

今日は全校出校日です。PTA旗当番の保護者様や見守りボランティアの方々に見守られて安全に登校できました。朝から暑い中での見守り活動をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.17 1学期振り返り その3(6年生)

 肯定側と否定側に分かれて行った学級討論会。相手を納得させることができるように、試行錯誤を重ねました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.09 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
8月10日〜16日の間、一宮市立小中学校は閉校日となります。

 緊急のご連絡は、
  一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課へご連絡ください。
  (0586-85-7073)(※平日:8時30分〜17時15分)

また、ウエブページのブログについては、閉校期間中は更新致しません。ご了承ください。
  

8.09 1学期振り返り その2(6年生)

 1学期の終盤には、図工の授業でテープカッターの下書きをしました。2学期には製作に入る予定です。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.09 1学期 回想 〜6月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習することの楽しさを知り、意欲的に取り組んだ『6月』の様子です。

先生たちにインタビューをしたり、計算問題などを繰り返し行ったりなど、自分で考えていろんなことに取り組むことができました。

8.08 1学期 ふりかえり1(ひまわり)

1学期、いろいろなことをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.08 ふりかえり7(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の振り返りです。
キャンプファイヤーもトワリングもとってもきれいでした!!

8.08 1学期ふりかえり3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の校外学習や、環境センター見学の様子です。
学校の外へ出てみると、新しい発見がありますね。

8.07 1学期の振り返り その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月の頃の様子です。音楽の授業で「ドレミのうた」を歌っている様子です。各パートごとに歌いました。友達の音を聞きながら、楽しんで歌うことができました。

8.07 1学期の振り返り その3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月はわくわく町探検で自分たちが生活している地域について詳しく学び、更に関心を高めることができました。

8.06 ふりかえり6(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外学習がすでに懐かしいですね・・・
2学期は運動会や学習発表会!

8.06 出校日 (6年生)

 夏休みも半分が過ぎようとしています。出校日である今日は、宿題の進み具合や家庭での生活状況を確認しました。いろいろな思い出をつくることができているようです。また次の出校日に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.06 全校出校日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は全校出校日でした。
教室には、明るい声や笑顔でいっぱいでした。
楽しかったことや嬉しかったことなど、たくさん話していました。

暑い夏はまだまだ続きますが、
体調管理に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 食育の日  全校出校日 親子でクリーアップ  一斉下校11:00
8/20 交通事故ゼロの日