黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

8.09 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
8月10日〜16日の間、一宮市立小中学校は閉校日となります。

 緊急のご連絡は、
  一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課へご連絡ください。
  (0586-85-7073)(※平日:8時30分〜17時15分)

また、ウエブページのブログについては、閉校期間中は更新致しません。ご了承ください。
  

8.09 1学期振り返り その2(6年生)

 1学期の終盤には、図工の授業でテープカッターの下書きをしました。2学期には製作に入る予定です。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.09 1学期 回想 〜6月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習することの楽しさを知り、意欲的に取り組んだ『6月』の様子です。

先生たちにインタビューをしたり、計算問題などを繰り返し行ったりなど、自分で考えていろんなことに取り組むことができました。

8.08 1学期 ふりかえり1(ひまわり)

1学期、いろいろなことをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.08 ふりかえり7(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の振り返りです。
キャンプファイヤーもトワリングもとってもきれいでした!!

8.08 1学期ふりかえり3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の校外学習や、環境センター見学の様子です。
学校の外へ出てみると、新しい発見がありますね。

8.07 1学期の振り返り その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月の頃の様子です。音楽の授業で「ドレミのうた」を歌っている様子です。各パートごとに歌いました。友達の音を聞きながら、楽しんで歌うことができました。

8.07 1学期の振り返り その3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月はわくわく町探検で自分たちが生活している地域について詳しく学び、更に関心を高めることができました。

8.06 ふりかえり6(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外学習がすでに懐かしいですね・・・
2学期は運動会や学習発表会!

8.06 出校日 (6年生)

 夏休みも半分が過ぎようとしています。出校日である今日は、宿題の進み具合や家庭での生活状況を確認しました。いろいろな思い出をつくることができているようです。また次の出校日に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.06 全校出校日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は全校出校日でした。
教室には、明るい声や笑顔でいっぱいでした。
楽しかったことや嬉しかったことなど、たくさん話していました。

暑い夏はまだまだ続きますが、
体調管理に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

8.05 ふりかえり5(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の振り返りです。
野外学習楽しかったですね!

8.05 1学期ふりかえり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食や清掃の様子です。
毎日のことでも規律をしっかりとまもって、
健康的に過ごしています。

8.05 1学期の振り返り その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月の頃の掃除の様子です。どんなことにも一生懸命な姿はとても素敵です。2学期からも一生懸命な姿が見られるのを楽しみにしています。

8.05 見守られて登校(PTA)

朝から猛暑!久しぶりの登校でしたが子どもたちはいつもより静かに歩いていました。地域の見守り隊の方々やPTA旗当番の保護者様に見守られて、黒田っ子は安全に登校できました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.02 1学期振り返り (6年生)

 国際ワークショップでは、さまざまな国の食生活を比較して、どのような相違点があるのか話し合いました。1学期間で、友達の話をよく聞き、自分の意見が伝わるように話す力がつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.02 1学期 回想 〜5月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少しずつ学校生活に慣れてきた『5月』の様子です。
 
 5月は遠足がありました。
 新しい友達と一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして、
 絆を深めていきました。

8.01 金管バンドクラブ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日行った金管バンドクラブの活動の様子です。

先輩のみなさん、ありがとうございました!
また来てくださいね!!

8.01 花が咲いています!(3年生)

 理科の「植物をそだてよう」の学習で育てているヒマワリ・ホウセンカ・ダイズの花が咲いています。夏休みになってぐんぐん育っています。出校日に見られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.01 金管クラブ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金管クラブの練習がありました。
今日はなんと、特別ゲストとして中1の先輩たちが来てくれました!
各パートごとに、吹き方のコツやアドバイスをもらいとても充実した練習になりましたね!


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/10 交通事故ゼロの日 学校閉校日(〜16日)
8/11 山の日
8/12 振替休日 安全を確認する日
8/15 半旗掲揚