黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.30 1学期ふりかえり2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月の授業の様子です。
積極的に、集中して授業に取り組んでいます。

7.30 プール開放中止のお知らせ

本日の黒田っ子プールは、WBGTの数値が高いため、プール開放を中止します。日中、どんどん暑くなっていくことが予想されます。児童のみなさんは熱中症に注意して過ごしてくださいね。

7.29 プール開放中止のお知らせ

本日の黒田っ子プールは、WBGTの数値が高いため、プール開放を中止します。日中、どんどん暑くなっていくことが予想されます。児童のみなさんは熱中症に注意して過ごしてくださいね。

7.29 ふりかえり3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の振り返りです。

7.26 プール開放中止の知らせ

本日は、WBGTの数値が高く、また、雷注意報が発令されています。児童の安全を考え、本日の黒田っ子プール開放は中止とします。外出時には帽子をかぶるなど熱中症に注意して過ごすようにしてください。

7.26 1学期の振り返り(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月は初めてのわたげ集会で、学年でのルールや目標を確認しました。
1年生との仲良し集会では、交流を通して思いやりの心をもつことができました。

7・25金管バンド部練習スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一豊まつりに向けて夏休みの練習が始まりました!
経験者が初心者に一生懸命教えています。

7.25 1学期ふりかえり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の4年生の様子です。
合同体育では、みんなで楽しく体を動かしました。

7.25 本日のプール開放中止のお知らせ

現在、雷注意報が発令されています。児童の安全を考え、本日の黒田っ子プール開放は中止とします。
不安定な天気が続いています。外出時には気をつけて出かけるようにしましょう。自転車に乗るときは、ヘルメットの着用を忘れずにお願いします。

7.25 1学期 回想 〜4月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ドキドキ、わくわくしながら入学した『4月』です。
 
 初めてのことがたくさんあって、緊張をしていましたが、
 みんなよく頑張っていました。

7.25 ふりかえり2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の振り返りです。

7.24 七夕飾り

明日から開催される一宮七夕祭りです。
アーケードに黒田っ子全員の願いを飾った七夕飾りもお目見えしました。
会場にお越しの際は、自分の願い事を探してみてくださいね。
画像1 画像1

7.24 プール開放中止の知らせ

本日の黒田っ子プールは、WBGTの数値が高いためプール開放を中止します。気温も大変高くなっています。外出時には帽子をかぶるなど熱中症に注意して過ごすようにしてください。

7.24 サマースクール(6年生)

今日で最後のサマースクールです。
担任の先生と一緒に学習に取り組んだこの三日間のがんばりをこれからの学習に生かしてほしいと思います。

保護者の皆様には、児童の安全な登下校のため送り迎え等、大変お世話になりました。
明日からの家庭学習につながっていけるよう、家庭での声かけと見守りをお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.24 サマースクール(5年生)

集中して取り組むことを体感することのできた三日間です。この取り組みをこれからの夏休みでの自宅学習に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

7.24 サマースクール(4年生)

夏休みの課題に取り組む子や自分の弱点を克服しようと自分なりの目標に取り組む子など、この三日間の成果を感じながらの学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.24 サマースクール(3年生)

最終日の教室は、少しでも課題をやりきろうと集中して取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.24 サマースクール(2年生)

三日目のごほうびに2年生の学級園で収穫した夏野菜を持って帰ることができるそうです。最終日も頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7.24 サマースクール(1年生)

サマースクール最終日です。
1年生は、ちょうどブレイクタイムでした。
みんなで輪になってトランプをしていました。
これも数字の学習です。

画像1 画像1

7.23 プール開放中止のお知らせ

待望の青空が広がっていますが、WBGTの数値が高いため本日の黒田っ子プール開放を中止とします。児童の皆さんは、熱中症に気をつけて過ごすようにしてください。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/30 交通事故ゼロの日 プール開放
8/4 一宮市防犯の日
8/5 全校出校日 一斉下校10:30