黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.22 ふりかえり1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に1学期が終わり、夏休みになりました!
夏休み3日目ですがみなさん元気に過ごしているでしょうか?
宿題やゲームは計画的に・・・でも楽しむときは思い切り楽しみましょう!

写真は1学期の振り返りです。

7.22 プール開放中止のお知らせ

画像1 画像1
本日の黒田っ子プールは、雨のため中止とします。
関係の皆様、よろしくお願いします。

7.22 サマースクール(6年生)

一人一人の考え方を確認しながらの学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.22 サマースクール(5年生)

取り組んだプリントにすぐチェックが入ります。どこでつまずいているのかがすぐにわかり、課題解決していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.22 サマースクール(4年生)

この3日間でクリアしていく目標を決め、その課題にそれぞれが取り組みます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.22 サマースクール(3年生)2

少人数で指導しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7.22 サマースクール(3年生)1

各教室でそれぞれ取り組みます。
画像1 画像1 画像2 画像2

7.22 サマースクール(2年生)

課題が終わるとすぐに解答を確かめて、できたことを確認します。
画像1 画像1 画像2 画像2

7.22 サマースクール(1年生)

一人一人に合った目標で学習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7.20 みんななかよし!(1年生)

 終業式、下校前にみんなで撮った写真です。
 
 4月に初めて出逢ったこのクラスも、今ではみんな仲良し。
 素敵な笑顔がいっぱいです。

 夏休みは楽しいことがいっぱいです。
 思い出をたくさん作ってくださいね!
画像1 画像1

7.19 おいしい給食(給食室)

1学期最後の給食づくりが終わり、今日の最終日は給食室を清潔に保つため食器や窯の一斉消毒をしてくださいました。いつも黒田っ子たちの給食を作ってくださる調理員さんたちです。いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

7.19 見守られて登校(見守りボランティアさん)

 駅中・駅西・駅前・中小路方面の見守りボランティアさんと黒田っ子たちです。1学期の間、黒田っ子たちは見守り隊の皆さま、PTAの皆さまの見守りの中、元気に安全に登校することができました。感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 見守られて登校(PTA)

 今日は1学期最終登校日です。見守り隊の皆さまや地域の皆さま、PTAの皆さまのおかげで、4月から今日まで、黒田っ子たちは安全に登校することができました。本当にありがとうございました。心より感謝申しあげます。
 
明日から夏休みとなります。子どもたちは地域で過ごさせていただく時間が増えることと思います。今までどおり、声をかけていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 1学期回想(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期最後の授業でお楽しみ会をやりました。自分たちでやりたいことを話し合い、役割を決めて行いました。みんなで協力することができました。

7.19 終業式(5年生)

画像1 画像1
 今日で1学期が終わりました。勉強や委員会活動、係活動など一生懸命に努力している姿をたくさん見ることができました。2学期からも頑張りましょう。

7.19 終業式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は終業式でした。
 式中は背筋を伸ばして話を聞き、大きな口を開けて校歌を歌っていました。
 
 1学期最後の日を締めくくる、とても良い姿でした。

7.19 1学期修了!! (6年生)

 終業式では、1学期間の成長ぶりが見られました。ついに夏休みに突入です。6年生の夏休みにしかできないことにトライして、思い出に残る時間にしてください。出校日や始業式の日に、全員の元気な顔が見られるよう願っています。
画像1 画像1

7.18机も大掃除(2年生)

画像1 画像1
一学期の大掃除を行いました。
4ヶ月分の机の汚れをぴかぴかにできました。

7.18今日の給食

 今日の献立は、「梅風味冷しゃぶうどん・牛乳・フルーツカクテル」です。

★給食の先生からメッセージ★
 今日は、一学期最後の給食でした。夏休みの間は給食がないため、毎日飲んでいる牛乳を飲む機会が減ってしまう人が多いと思います。ぜひ、おうちで牛乳や乳製品、魚などカルシウムを含む食品をとるようにしましょう。そして、二学期も元気いっぱいなみなさんに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

7.18 大掃除(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大掃除がありました。
1学期間でお世話になった校舎を、
ていねいに清掃することができました。
【写真は今学期のものです。】


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 サマースクール プール開放(7/30)まで
7/23 サマースクール プール開放
7/24 サマースクール プール開放
7/25 プール開放
7/26 事故・けがゼロの日 プール開放