黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

5.18 陸上選手権大会

 今日は、いちい信金スポーツセンターで陸上選手権大会が開かれました。
 気持ちを一つにして、選手たちは全力を出し切ることができました。
画像1 画像1

5.18 もくもくそうじ(草抜き)(二年生)

1年生の畑の草抜きのお手伝いをしました。
2年生のおにいさんおねえさんとして、根っこまで丁寧に草を抜いていました。
素敵なお手本ですね。
画像1 画像1

5.18 陸上の練習3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

5.18 陸上の練習2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

5.18 陸上の練習1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、陸上部最後の練習でした。
今日は、大会本番です!悔いのないよう全力で頑張りましょう!

5.18 運動場でのお弁当タイム(3年生)

 先日の校外学習の予備日には、お弁当を運動場で食べました。天気もよく運動場で食べるお弁当は、気持ちがよかったです。保護者の皆様、おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.18 トーチトワリングの練習2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

5.18 トーチトワリングの練習1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外学習に向けて、トワリングの練習をしています。
6年生の先輩たちが、難しい技を教えてくれました!
来週はオーディションですね。練習の成果が出せるように頑張りましょう。

5.18 理科の観察(3年生)

 植物や昆虫の観察を続けています。植物は、葉や花、種を虫眼鏡で観察しました。昆虫は、モンシロチョウやアゲハチョウの幼虫観察しています。昨日まで、幼虫だったのに、今朝にはさなぎになっていたことを発見したことを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.18 陸上選手権大会に向けて出発!

良い天気になりました。
陸上選手権大会に参加する選手全員がそろいました。
元気に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 let's enjoy English!(2年生)

今年はじめてのルビ先生との英語です。
How are you?のこたえかたをたくさん学びました。 
画像1 画像1

5.17 春の校外学習その3(2年生)

光明寺公園の遊具を使って、楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 春の校外学習その2(2年生)

光明寺公園に到着した後は、春みつけを行いました。
公園に生えている木や草花を熱心に観察していました。
友達と交流しながらの活動は、とても有意義なものとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 春の校外学習(2年生)

5月10日、春の校外学習を行いました。
行先は光明寺公園。長いみちのりも、安全に気をつけ、ルールを守りながら仲良く歩きました。
目的地が近づくと、喜びいっぱいの笑顔がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 楽しい給食(5年生)

画像1 画像1
 今日はALTの先生と一緒に給食を食べました。みんな笑顔で話をしていました。

5.17 元気よく、かけっこしたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体育は、いろいろなコースを走りました。
 ギザギザしたり、くるくるしたりなど楽しく走ることができました。

5.17 調理実習4 (6年生)

 使う前よりきれいに片づける。修学旅行中も心がけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 調理実習3 (6年生)

 協力して作った料理はおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 調理実習2 (6年生)

 調理実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 調理実習 (6年生)

 6年生になって初めての調理実習。昨年度よりも手際がよくなりました。さまざまな場面で成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 小学校陸上選手権大会
5/19 家庭の日 食育の日 小学校陸上選手権大会予備日
5/20 交通事故ゼロの日 あいさつの日 さわやかタイム(集会) 5,緊急避難下校訓練 引率下校
5/21 黒田小サロ ン(2-2)  14:00セルフディフェンス講座4年(学校保健委員会)
5/23 内科検診(3・4年)
5/24 「たまてばこ」読み聞かせ