黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

4.09 学級発表(6年生)

 昨日の学級発表の様子です。始業式の朝、ドキドキしながら自分の名前を探していました。それぞれの新しい学級で、自分の良さを発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.09 みんなで記念撮影(1年生)

 今日はとても良い天気だったので、桜の木の近くで記念写真を撮りました。
 みんなの笑顔が『満開』となりました。
画像1 画像1

4.09 自己紹介(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式を終えて、はれて5年生になりました。
これから1年一緒に過ごす仲間たちに自己紹介をしました。

そのあと、簡単なレクをして仲を深めました!

4.09 見守られて登校

 登校時は、PTA交通立番の方々や見守り隊の方々のおかげで、安全に横断歩道や踏切を横断できています。
 
 今年度も中小路友の会の皆さまの見守り活動が続きます。黒田っ子の安全な登校にお力添えいただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.08 4年生スタート!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、4年生がスタートしました。
着任式・始業式が終わった後は、学年集会を行い、
高学年の仲間入りをしたという意識を高めました。

4.08 学級活動(1年生)

 1年生にとっては、ほとんどのことが初めての経験ですね。小学校での生活に早く慣れることができるように頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 学級開き(6年生)

 学級活動の様子です。いよいよ最高学年としての学校生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 学級開き(5年生)

5年生の学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 学級開き(4年生)

4年生の学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 学級開き(3年生)

3年生の学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 学級開き(2年生)

始業式の後、それぞれの学級で学級開きが行われました。子どもたちは担任の先生の話をよく聞き、これからの生活に胸を膨らませていました。写真は、各クラスの学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 新たな船出 (始業式)

 新年度がスタートしました。
 新しい仲間と新しい教室で、感謝の気持ちを忘れずに夢に向かって、こつこつと努力を積み重ねていきましょう。

画像1 画像1

4.08 見守られて登校(PTA)

 新年度が始まりました。
 黒田っ子の登校に合わせて、地域の見守り隊の方々や黒田っ子見守りボランティアの方々、PTA立ち当番の保護者様に見守られて、安全に登校できました。今朝は警察官の方も見守ってくださいました。今年度も、黒田っ子の安全な登下校に向け、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.08 着任式

黒田小学校に、4名の新しい先生をお迎えしました。

写真は着任式の様子です。
1年間よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

4.07 入学式のワンシーン その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の様子です。学校という新しい環境に緊張しながらも素敵な笑顔を見せてくれました。

4.06 入学式後のワンシーン その2

お家の人たちが教室で説明を聞いている間、新1年生は校内を探検しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

4.06 ドキドキわくわくの入場

 入学式場に入場するときの様子です。

 小学校生活がスタートしました。ドキドキわくわくしましたね。


 
画像1 画像1

4.06 入学式後のワンシーン

学級開きの様子です。

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。

画像1 画像1

4.05 入学式

 天候にも恵まれ、入学式が行われました。

 初めてだらけの1日を一生懸命に頑張った新入生のみなさん、今日はおうちの人に沢山褒めてもらってくださいね。月曜日からも、元気なみなさんを待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.05 入学式記念写真

 入学式での各学級の記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 身体・視力(2.・1・3年)  一斉下校11:50
4/10 交通事故ゼロの日 給食開始 身体・視力測定(4・5・6年・ひ)  5,通学班集会 5,まで 引率下校
4/11 職員写真・学級写真 歯科検診(ひ・1・5・6年) 5,まで15:05一斉下校
4/12 安全を確認する日 時間割り開始 清掃開始 5,まで15:05一斉下校  PTA運営員会
4/15 あいさつの日 さわやかタイム(集会) 6,委員会 心電図検査9:00