黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

9.23 80m走(4年生)

80m走では、一人一人が力強く最後まで走りぬくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 組立体操(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、絶好の運動会日和となりました。
午前の部最後は、6年生の最大の見せ場である組立体操です。
短い練習期間で本当によく頑張って練習したと思います。できない技の練習を朝や中間放課まで自主的に練習したり、お互いアドバイスし合ったりして、6年生全員で作り上げることができましたね。この経験を今後の学校生活にも生かしていきましょう。

9.23 紅白リレー その3

紅白リレーの様子です。スタートからゴールまで代表たちが、それぞれの組の思いを乗せて、一生懸命に走りぬくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 紅白リレー その2

紅白リレーの様子です。紅白リレーでは学年をこえてバトンがつながれます。一人一人が代表として全力で走りぬくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 紅白リレー

本日行われた運動会の様子です。各学年の代表が勝敗をかけて全力で戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 笑顔いっぱい、運動会!(2年生)

 とても良い天気で運動会日和でした。今日の日を楽しみにしていた子どもたちは、笑顔いっぱいで過ごすことができました。
 
 また、大きな声を出して友達や紅白の応援もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.23 ぼくたち黒田小消防団 その3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロープレスキューの様子です。全員が力を合わせてバトン(ヘルメット)を次の人につなぐことができました。

9.23 ぼくたち黒田小消防団 その2(4年生)

3人4脚の様子です。チーム内で心を一つにして足並みそろえて走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 ぼくたち黒田小消防団(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の様子です。黒田小消防団では、姿勢とチームワークを意識して練習してきました。本番では練習の成果を十分に発揮することができました。

9.23 決戦!黒田の陣!!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の競争遊戯「騎馬戦」の写真です。
赤白、白熱して戦う姿がありました。
大将、姫も大きなを声を出し、騎馬戦を盛り上げてくれました。
5年生のみなさん。感動をありがとう!


9.23本気で戦った運動会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会ではどの競技も本気で挑戦しました。
他の学年が競技をしているときには、本気で応援する姿。

「熱くなれ 平成最後の 運動会」のスローガンにふさわしい
本気の運動会でした。

9.23 綱引き(5年生)

 綱引きの様子です。勝利を目ざし、白熱した勝負になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 綱引き(6年生)

 綱引きの様子です。白熱した勝負になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 笑顔でノリノリダンス(2年生)

 青空の下、子どもたちは、元気に笑顔でダンスを踊りました。笑顔でいつも生活している2年生の様子がよくわかる演技でした。
 みなさんよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 徒競走(2年生)

 徒競走の様子です。最後まで力強く走りきりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.23 運動会開会前 その2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会前の控え席の様子です。友達と楽しくリラックスした表情です。

9.23 運動会開会前(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年としての初めての運動会、緊張することもなく控え席は笑顔であふれています。

9.23 ソーラン節3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の様子です。

9.23 ソーラン節2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の様子です。

9.23 ソーラン節(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日欠かさずに練習してきたソーラン節。
ついに、その成果を見せる時が来ました。

一つ一つの動作を意識して、学年で心をそろえることができました。

今日までの練習、本当におつかれさま。
みんな、とってもかっこよかったよ!


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 児童会役員選挙
10/10 交通事故ゼロの日 観劇会 黒田小サロン(ふれあい給食1年) 民生委員あいさつ運動
10/11 口座引落日 就学時健診(3時間授業、給食あり) 一斉下校12:15
10/12 安全を確認する日 「たまてばこ」読み聞かせ
10/13 サッカー選手権 福祉とボランティア活動展(スポ文)
10/14 家庭の日 サッカー選手権  福祉とボランティア活動展(スポ文)