黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

8.20  全校出校日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全校出校日でした。
久しぶりに元気な3年生の顔が見られてうれしいです。
たくさん夏休みの思い出を話してくれました。
夏休みもあと少し!充実した日々を過ごしてね!

8.20 親子でクリーンアップ1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、親子でクリーンアップがありました。
 運動場の雑草を、時間いっぱい取ることができました。
集中して作業する姿は、さすが6年生ですね^^

8.20 親子でクリーンアップ (5年生)

 集中して取り組めたこともあり、決められていた範囲以外の場所まで、きれいにすることができました。自分から手伝おうと行動する姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.20 親子でクリーンアップ大作戦 その1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた親子でクリーンアップ大作戦の様子です。
30分間一生懸命協力して取り組むことができました。

8.20 親子でクリーンアップ (3年生)

今日は親子でクリーンアップを行いました。
3年生は、給食室の周りの草やごみを集めました。
みんなで協力して活動できたので、とってもきれいになりました!

ご協力いただいた保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.20 親子でクリーンアップ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は『親子でクリーンアップ』を行いました。暑さが少し和らぎ、過ごしやすい一日でした。子どもたちは、遊具の下や運動場の端まで美しくしていました。
 子どもたちの一生懸命な姿を見ることができました。

8.20 親子でクリーンアップ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで力を合わせて、草をたくさん抜きました。学年園の周りがとてもきれいになりました。

8.20 みんな元気!(ひまわり全校出校日)

画像1 画像1
 ひまわりの子どもたちも、元気に登校しました。冷房の効く保健室の円テーブルで仲良く活動できました。

8.20 みんな元気!(6年生全校出校日)

画像1 画像1
 前回の出校日と同じで、全員が体育館で朝の会や学級活動を行いました。
前回の出校日と比べると、気温が下がり過ごしやすそうです。みんな穏やかに過ごしています。

8.20 みんな元気!(5年生全校出校日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室では、稲を守る「かかしづくり」の説明をしたり、宿題の確認をしたりしました。みんな元気に、落ち着いて活動することができています。

8.20 みんな元気!(4年生全校出校日)

画像1 画像1
 ちょっぴり大きくなった気がする4年生。
元気いっぱいであいさつしてくれました。

8.20 みんな元気!(3年生全校出校日)

画像1 画像1
 今回もクーラーの効く図書館で、3年生一斉に学活等を行います。
3年生の元気な笑顔がうれしいです。

8.20 みんな元気!(2年生全出校日)

画像1 画像1
 2年生も元気に登校。
全員そろったところで、整頓して座りました。今日は、9:45から「親子でクリーンアップ」があります。みんなで学校をきれいにします。

8.20 みんな元気!(1年生全校出校日)

画像1 画像1
 思い出の絵や絵日記などの宿題をもって、子どもたちは元気に登校しました。
みんなの笑顔が見られて、とっても幸せです。

8.19 暑さにも負けず、稲はスクスク!かかしづくりにご協力を!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月1日に田植えをした稲たちがすくすくと生長しています。
この1学期の間に5年生が大きく成長したように、稲も負けずに大きくなっています。
秋の稲刈りが今から楽しみです。2学期になったら、かかしを作る予定です。かかしづくりの材料(ぼろ布など)を集めるためのお知らせを出校日の日に配付します。ご協力お願いします。

8.18 明るく美しい環境に!

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいになった図書館前です。
このようにすべての廊下が明るく美しくなりました。

8.18 図書館前廊下!最後のペンキ塗り

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のボランティアさんの作業の様子です。
黙々と黒田小を美しくするために作業を積み重ね、とうとう最後の個所になりました。ペンキ塗りは最後になりますが、まだ少しの間、黒田小の環境美化に努めていただきます。
ありがとうございます。

8.17 あと3日で出校日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お盆が明けましたが、まだまだ暑い日が続きそうです・・・。
花壇の草木も、暑さに負けず、すくすくと成長しています。
 さて、あと3日で2回目の出校日となります。宿題は大丈夫ですか???
夏休みにあったいろいろなこと、先生たちに聞かせてくださいね^^

8.17 たまてばこさん、ありがとう!

 キッズiに「たまてばこさん」が来て、読み聞かせをしてくれました。本の世界に引き込まれる子どもたち、やっぱり絵本はいいですね。
 たまてばこさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.17 放課後子ども教室キッズi

 お盆休みが終わり、久しぶりにキッズiに子どもたちが集まってきました。
勉強をしたり、クイズ大会やトランプなどをしたりして、仲間と楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 交通事故ゼロの日 あいさつの日 全校出校日 さわやかタイム  親子でクリーンアップ
8/26 事故・けがゼロの日