黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.02 ドリルタイムスタート!(4年生)

 今日から「ドリルタイム」がスタートしました。

 4年生の様子です。時間いっぱい集中して取り組むことができました。



 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.02 ドリルタイムスタート!(1年生)

 今日から「ドリルタイム」がスタートしました。

 1年生の様子です。写真は、答え合わせをしているところです。
集中して取り組むことができました。


画像1 画像1

7.2 金閣寺、堪能! その2

ゆったりと撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2 金閣寺、堪能!(6年生)

ゆったりと金閣寺をバックに写真撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 金閣寺、到着(6年生)

金閣寺の開門を待っています。
やっぱり観光客は少ないです。
画像1 画像1

7.02 アサガオ咲いた(1年生)

 今朝はひときわにぎやかな1年生のアサガオです。「先生、花が咲いたよ」「私は3つ。少し薄い紫なの」「私のも早く咲かないかなあ」・・・。今日のアサガオの世話はいつもより少しだけ時間がかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.02 ドリルタイム始まるよ

 文月の始まり。今日からドリルタイムも始まります。さっそくプリントを提出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.02 見守られて登校(PTA)

 6年生が修学旅行に出かけています。今朝は、代わりの新しい班長さんが先頭を歩きます。今日の一斉下校までお願します。
 黒田っ子の登校に合わせて、地域の見守り隊の方々やPTA旗当番の保護者様が通学路に立ってくださいます。皆様方の見守り活動により、今日も黒田っ子は安全に登校できました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.2 2日目スタート

 宿を後にして、鴨川にかかった三条の橋からバスにのります。
2日目のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.2 宿の皆さんに感謝(6年生)

宿を出発!
その前にお世話になった宿の方々への感謝の会を行いました。6年生全員で「語り合おう」の合唱曲をプレゼントしました。美しいハーモニーがロビーに響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.2 元気に朝ごはん3 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
品数豊富でとっても美味しかったですね!
みんな笑顔で、二日目をスタートすることができました!
お世話になった旅館の方へのお礼も心をこめて伝えることができました。

7.2 元気に朝ごはん2 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ眠たそうな子もたくさんいましたが、朝ごはんを食べてしっかり目が覚めたかな?
朝の準備もテキパキ行い協力して行動できていました。

7.2 元気に朝ごはん(6年生)

みんな元気です。
修学旅行2日目のスタートです。
朝ごはんも美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 旅館でごはん(6年生)

男子も、美味しく楽しくご飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 旅館でごはん (6年生)

楽しみにしていた旅館でのごはんです!
ハンバーグにロールキャベツにエビフライなどなど、みんなの大好きなおかずがたくさん!
部屋のメンバー全員で「いただきます!」と元気に言えました。
旅館の方に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 避難訓練 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
宿に着いてすぐに行なったことは、避難訓練です。
すぐ外に出るための避難経路の確認をし、もしもの場合を想定して行動することの大切さを意識づけました。

7.1 旅館到着6 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今夜お世話になる、ますや旅館さんへ到着しました!
部屋についてもみんな元気いっぱいです!
トランプをしたり、UNOをしたり思い思いに過ごしています^_^

7.01 旅館到着5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ夕食です。それまでの時間 ゆったりと各部屋で時間を楽しんでます。

7.01 旅館到着4(6年生)

画像1 画像1
全員元気に到着しました。どの部屋でも笑顔が弾けます。

7.01 旅館到着 3(6年生)

部屋では元気な笑い声が響きます!!
みんなとっても楽しんでいますっっ
画像1 画像1
画像2 画像2


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 さわやかタイム 6クラブ
7/10 交通事故ゼロの日
7/11 口座引落日 個人懇談会 一斉下校13:15  民生委員あいさつ運動
7/12 安全を確認する日 個人懇談会 一斉下校13:15
7/13 個人懇談会 一斉下校13:15
7/15 家庭の日