黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

3.09 送る会(6年生)

 先週に行われた6年生を送る会。6年生のために素敵な時間をいただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.09 送る会(6年生)

送る会回想6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.09 送る会(6年生)

送る会回想5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.08 送る会(6年生)

送る会回想4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.08 送る会(6年生)

送る会回想3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
 1年生は、歌「世界が一つになるまで」と台詞の発表をしました。今までお世話になった6年生に、大きな声で元気よく感謝の気持ちを伝えることができました。多くの児童が「一生懸命発表できたよ」とうれしそうに振り返っていました。
 6年生のみなさん、今までありがとう!!そして、卒業おめでとう!!

3.07 送る会(6年生)

 送る会回想2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 全校での校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生から6年生までが全員そろって校歌を歌うのは、今日の「6年生を送る会」が最後ですね。
 全員が力を合わせると、大迫力の歌声になりますね。
 
 会の後には、在校生と教職員が、温かい拍手をしながら、6年生を会場から送りだしました。6年生のみなさん、これまでありがとう。中学校でも笑顔を絶やさず、自信と誇りを持って頑張ってくださいね。

3.07 心に響く合唱(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「6年生を送る会」では、6年生からも合唱の返礼がありました。在校生や教職員の心にずしりと響きましたよ。

3.07 ありがとう6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「6年生を送る会」のトリは、6年生の出し物でした。下級生とともに歌ったり踊ったりしながら、温かいメッセージを残してくれました。
 

3.07 送る会本番!(4年生)

 今日は今まで練習や準備を重ねてきた,6年生を送る会の本番でした。一生懸命に歌う姿はとてもカッコよく,輝いていました。
 大きな紙に書いて作った「感謝状」もうまく広がりました。
 6年生には涙を流す姿も・・・大成功!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 6年生を送る会

 養護の先生からは「成長の記録」として、6年間の身長の伸びがリボンとして添えられたメッセージカードが贈られました。にんにんクラブの皆さんからは、各クラスへのメッセージカードが贈られました。
 6年生は、様々な人たちが6年間の成長を支えてくださったことに、改めて感謝の気持ちを持ったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.07 みんなの想いに感謝…(6年生)

 6年生を送る会では、各学年、ひまわり学級、給食にんにんクラブのみなさん、保健の先生、先生方より、心あたたまる歌や呼びかけ、プレゼントをたくさんいただきました。黒田っ子全員の“6年生を大切に思ってくれている”気持ちが会場いっぱいに広がり、特別な時を過ごすことができました。今日のこの会は、6年生の児童にとって一生の宝物になりました。卒業まで、登校日は残りわずかとなりましたが、少しでも、みなさんの想いに応えられるよう、頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 6年生を送る会

 4年生・5年生は、合唱でお祝いと感謝の気持ちを伝えました。高学年らしく、ハーモニーの美しさが印象的でした。ひまわり学級は、丹精込めて育てたかすみ草の苗をプレゼントしました。かすみ草の花言葉「清らかな心」に込めた思いを、6年生にメッセージとして届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 6年生を送る会

 2年生は、ピアノやウィンドウチャイム、木琴、鉄琴などの演奏も交えた「大きくなっても」の歌を贈りました。3年生は、学習発表会で披露した「少年少女冒険隊」の歌と踊りをアレンジして、6年生に感謝のメッセージを届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.07 卒業を祝うメッセージ

 6年生を送る会の会場には、各学年が6年生の卒業をお祝いするためのメッセージや飾りが掲示されていました。思いやり、やさしさいっぱいの会場となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 6年生を送る会

 6年生を送る会では、各学年が6年生への感謝の気持ちを様々な形で伝えました。入学をしてから登下校や生活の場面でお世話になった1年生は、元気のよい歌声とメッセージを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.07 フロントガラスも凍りつく寒さ

画像1 画像1
 真冬に逆戻りしたような寒い朝でした。
 車のフロントガラスが凍りついていました。
 空気が澄んで、青空が輝いていました。

 今日は「6年生を送る会」がありますね。
 みんなの心に残る会になりますように・・・。

3.07 新人班長デビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、今年度最後の通学班集会を終え、今日の登校は新しく決まった仮の班長さん、副班長さんが中心となって、班員を連れてきてくれました。
 どの通学班も意気込みが感じられ、いつもより早い時刻に登校し終えることができました。

3.07 PTA立ち番、ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 冬に逆戻りしたような寒さでした。
 日頃は、PTA交通立ち番にご協力いただき、ありがとうございます。

 小さなお子さんにも、一緒に参加していただき、登校してきた黒田っ子も、思わず笑顔がこぼれました。地域の見守り隊の皆様も含め、寒い中、ありがとうございました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 6限カット
3/11 サロン  口座引落日
3/14 卒業式準備その1