新着 学校日記

4月12日(金) 4年生 一週間がんばりました

 4年生になり、一週間が経ちました。音楽や図工、理科といった専科の先生の授業も始まり、子どもたちも4年生の生活に慣れてきています。新しい環境でよくがんばっていると思います。土日にしっかりと体を休め、また来週元気に登校してほしいです。
 保護者の皆様には、年度初めの様々なご準備にご協力くださり誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金)4年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気なところと、揃えるところの切り替えがしっかりできています!

4月11日(木)4年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

4月11日(木) 4年2組 国語

2時間目の国語の学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 4年1組 算数

2時間目の算数の学習の様子。

ノートへの書き方など、学習する際のルールを確かめながら進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) 4年生 授業が本格的に始まりました!

 今日から本格的に授業が始まりました。4年生ではどんな勉強をするのか楽しみです。また、避難訓練も行われました。教室が変わり、避難経路や整列の確認もしっかりとできました。
 4年生になり、みんなやる気に満ち溢れています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 4年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期に向けて、着々と準備を進めています。今日は学級写真も撮ります。

4月8日(月)4年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は朝、すぐにみんなの教科書を取りに行くなど、積極的に活動しています。
そして、学校生活のルールもきちんと確認していました。

高学年としての自覚も見られ、意欲的な姿がとても印象的です!

4月5日(金) 4年生 新学年スタート!

 いよいよ4年生がスタートしました。式では、4年生として立派な姿を見ることができてうれしく思いました。新しい仲間、新しい先生の中で慣れないこともあるかと思いますが、いろいろなことに前向きに取り組んでほしいと思います。
 一年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 4年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/15 短縮 任命式  6時間目クラブ決め(4〜6年)
4/16 短縮
4/17 短縮
4/18 短縮  全国学力学習状況調査
4/19 短縮
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442