新着 学校日記

4月30日  2年生 大きさくらべ(2)

 きょうは、1年生のきょうかしょにある 大きさくらべ(2)を やってみました。
 1くみの先生がもっている かみと 2くみの先生がもっている はたでは どちらがひろいでしょう。
 ひろさをくらべるときには、かさねてみると、わかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 はるみつけ 2年生

 よい天気なので、校ていに「はるみつけ」にいきました。
 きれいな ピンクの花は、ハナミズキです。ピンクのぶぶんは、花びらではなく、「がく」にあたるぶぶんです。
 さくらの花はちり、みがなっていました。このみは、おいしくないようです。さくらんぼは、ちがうしゅるいの さくらの木になります。
 シロツメクサの花も さいていました。よつばのクローバーは 見つかるかな?
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 2年生

 2年生のみなさん、げん気に すごしていますか?
きょうは、かていほうもんでわたした 学しゅうプリントのかん字で みなさんに気をつけてほしい 字をえらびました。
 「とめ」、「はね」、「はらい」に気をつけて、ていねいに かきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の先生の すきなスポーツは、やきゅうです。みごと アウトにしました。
 1組の先生の すきなスポーツは、テニスです。テニスでは、2組の先生に まけませんよ!
 みなさんも、うちの中ですごしますが、からだをうごかすことも たいせつですね。

4月20日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のみなさん、きょうはかていほうもんで、みなさんのげん気なすがたを見ることができて、うれしかったです。
 先生はきょう、プールでヤゴをさがしました。
ヤゴは、A.Bのどちらでしょう。
A(2まいめ)
B(3まいめ)
 5月に、プールのヤゴを きゅうしゅつする よていです。たくさん とれるといいですね。
答えはここをクリック

4月16日 2年生 いものはたけ

 きょうは、いものはたけを たがやしました。草がいっぱいです。
 2くみの先生が、こううんきをつかって はたけをたがやします。とても力がいります。ハズキルーペをかけた ほかのがくねんの先生も手つだってくださいました。
 1日がんばって、りっぱなうねが できました。たくさん いもがしゅうかくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 2年生

 2年生のみなさん、げんきにすごしていますか?先生たちは、きょうもげんきです。
 あさ、学校につくと、きのうの雨とかぜでさくらがちってしまいました。すこしざんねんでしたが、わかばが出てきているのを見て、ほっこりしました。
 みなさんもきせつのへんかをかんじてみて下さいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のみなさん、雨の一日ですが、げんきにすごしていますか?
 きょうのクイズはわかりましたか?1組の先生はうさぎ、2組の先生はトラです。かわいいトラですね。
 生かつかでは、いきものについて たくさんべんきょうしますよ。

4月10日 2年生

 2年生の学年もくひょうは「トライ」 〜やってみよう・みんなでやろう〜です。
 2組の先生が、トライしてみました。かっこよくきまりました。1組の先生は、できませんでした…。また、トライしてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 2年生のみんなへ

 2年生のみなさん、げん気にすごしていますか?きょうはクイズです。
 みなさんのことも、たくさんしりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 教室の掲示 2年生

 休校で寂しい教室です。学年だよりや給食当番表などを掲示しました。身長179cmの2組の先生は、高い所もらくらくで、うらやましいです。
 みなさんもよく寝て、すくすく成長してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 学級開き 2年生

 いよいよ新学期です。久しぶりの登校で、みなさんに会えるのを楽しみにしていました。
 新しいクラス、新しい先生に緊張した様子でしたが、笑顔が見られ安心しました。これからも、楽しく安心して学べるクラス・学年にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 明日から休校になりますが、健康に気をつけて元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442