新着 学校日記

8月30日 2学期にむけて準備しています

 夏休みも残りわずかとなりました。2学期にむけて、準備も進んでいます。工事できれいになった給食室では調理員の方が3日から始まる給食の用意をしてみえます。各階のコンテナ室の床はピカピカになりました。南庭や正門も草の手入れをして新学期を待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(木)今日の学校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ2学期です。残り少ない夏休みも楽しみましょう!
うさぎ小屋の3ひきもみんなと会うのを楽しみにしていますよ。

8月28日 2学期への準備

 今日は雨の一日でした。夏休みも残り少なくなってきましたね。でも、みんなはきっと「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に生活していると思います。少しずつ2学期に向けて準備を進めてくださいね。新しい教科書も届いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(火)今日の学校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みもあと少し…もうすぐ2学期が始まります!大徳っ子のみなさんは、元気に過ごしているでしょうか。9月に入ってみなさんに会うのがとても楽しみです!

8月26日 夏休みもあと1週間

 今日も日差しが強く、とても暑い1日でした。学校では、草花が元気に生い茂っています。夏休みも残り1週間となりました。来週から子どもたちの元気な姿が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日(月)全校出校日

 今日は、夏休みの第二回全校出校日でした。子どもたちは登校すると運動場で元気に遊ぶ姿が見られました。
 2年生の教室では、久しぶりに会った友達と一緒に1学期の学習のおさらいになるレクリエーションや、夏にまつわる言葉遊びを楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校閉校日8月10日(土)〜16日(金)

 8月10日(土)〜16日(金)は、学校閉校日です。
 緊急なご用件のある方は、一宮市教育委員会 学校教育課(0586−85−7073)(平日:8時30分〜17時15分)までご連絡ください。また、このWebサイトもお休みさせていただきます。

8月9日 ウサギたち、元気にしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日暑い日が続いています。元気にすごしていますか?
 学校にいる3羽のウサギたちは、元気です。大徳っ子のみんなに会えなくて、少し寂しそう。1枚目、暑そうな顔でこっちを見ている、ココアさん。2枚目、臆病なバニラさんは、お部屋の奥の方に避難中…。3枚目は、もりもりご飯を食べるホワイトさん。

8月7日 ラグビーパスタイムトライアルいちのみや

 9月20日から始まるラグビーのワールドカップ大会に向けて、一宮市のスポーツ課主催の「ラグビーパスタイムトライアルいちのみや」が行われています。今日は、ミニバスケットボール部のみんなが挑戦しました。
 3回の挑戦で少しずつタイムが縮まり、最後は20秒2の記録になりました。一宮市のホームページにも掲載予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 1学期の思い出

じどうのみなさんにもんだいです。
この3まいのしゃしんは、なんのしゃしんでしょう。わかるかな?

1学期にもたくさんの行事がありました。2学期は運動会という大きな行事があります。行事を通して、子どもたちに様々な経験を積ませ、生活していく上での力をつけたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

学校評価

教育目標

下校時刻

相談室だより

教育相談のお知らせ

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442