新着 学校日記

7月28日 なんの花かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日が続いていますね。
 学校の花壇では、いろんな野菜の花が咲いています。なんの花かわかりますか?

7月27日(木) 猛暑です

 今日も暑いですね。こまめに水分を取って体調を崩すことのないようにしましょう。
画像1 画像1

7月26日(水)5年生学校到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のみなさん、おかえりなさい。15:00過ぎに愛知県野外教育センターから大徳小学校に戻ってきた5年生の子たちは、バスから降ろされた荷物をしっかりと自分で持って体育館に移動していました。
 今日はおうちの人に思い出話をしつつ、しっかり休んでもらいたいと思います。そして、次の出校日には、ほかの学年の子や待っていた先生たちにも野外教育活動の話を聞かせてくださいね。

7月26日 一宮西インターを通過しました

15:08に一宮西インターを通過しました。
まもなく学校に到着します。

7月26日 上郷SAを出発しました。

14:25に上郷SAを出発しました。
画像1 画像1

7月26日 わんパークを出発しました

予定通り13時30分にわんパークを出発しました。
画像1 画像1

7月26日 わんパークにて

広々とした気持ちのいい公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 退所式

二日間お世話になった野外教育センター。
たくさんの思い出ができました。
たくさんの学びもありました。
感謝の気持ちをお伝えして、センターとお別れしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 ひと休み

ウォークラリーから全員無事に戻りました。
ゼリーとスポーツドリンクでひと休みしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 ウォークラリーに出発だ

元気にウォークラリーに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 朝ごはん

「わぁ!おいしそう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 片づけたり準備をしたり

シーツを片づけています。
食事係は朝食の準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 青空

標高600メートルの朝はさわやかです。
今日もいい一日になりそうです。
画像1 画像1

7月26日 朝のゲーム

人間まちがい探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 朝のつどい

体操やゲームで盛り上がっています!
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 おはようございます

2日目スタートです。
まだ眠そうですが、健康観察をしたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 消灯

消灯時間になり、みんな静かにベッドに入りました。
体調不良もなく、今日一日よくがんばりました。
明日に備えておやすみなさい。

画像1 画像1

7月25日 寝る準備

夜食を食べたり、歯を磨いたり、ゲームをしたり。
思い思いに過ごしています。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 「なかまの火」はいつまでも

なかまの絆の火はいつまでも子どもたちの心の中で燃え続けることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 トーチトワリング

おぉ!という歓声が何度も上がった素晴らしいダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/5 短縮日課
3/8 短縮日課 油引き
3/11 短縮日課

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

学校評価

教育目標

下校時刻

校長あいさつ

保健だより保護者用

学校からのお知らせ

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442