新着 学校日記

7月30日  学校に到着しました 5年生

画像1 画像1
野外教育活動から、子どもたちが帰ってきました。
2日間、たくさんの思い出ができたことと思います。
今日はゆっくりと体を休めてくださいね。

7月30日 一宮西インターを出ました

ただ今一宮西インターを出ました。

7月30日 野外教育センターを出発しました

たくさんの楽しい思い出を胸に、野外教育センターを出発しました。
これから学校に向かいます。
今のところ予定通り16:30に到着する予定です。
画像1 画像1

7月30日 お昼ごはん その2

ハイキングから帰ってからのお弁当は格別おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 思い出を絵に

クラフトの時間です。
二日間の思い出を絵で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 お昼ごはん

体育館でお弁当をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 退所式

所長さんがおっしゃいました。
「みんなと一緒に過ごす時間は楽しかったね。
これからもみんなと一緒に活動することを大切にしてください」
二日間お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 ひとやすみ

ハイキングから戻って、思い思いにひとやすみ。
このあとは退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 ハイキングから元気に戻って来ました

みんな無事にゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 ただ今掃除中

使ったところは美しく。
使う前より美しく。
一生懸命そうじしています。
画像1 画像1

7月30日 朝ごはん その2

もりもり食べて元気いっぱい。ごみの分別や片付けまできちんとできました。ただいま部屋のお掃除中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 朝ごはん

保健室でお世話になる子もなく、みんな元気です。
おいしい朝ごはんをいただいて、今日も一日がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 朝のつどい

2日目の朝です。
みんな元気です。
体操をして目を覚まし、今日のめあてを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 部屋長会

部屋長が集まって反省会をしています。
みんなに確実に伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 キャンプファイヤー

みんなで火を囲んで、クラスで出し物をしたり、先生たちのトーチトワリングを見たりして、盛りだくさんのキャンプファイヤーとなりとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 えがおの火

キャンプファイヤーの最後、暗闇に火文字が浮かび上がりました。
「えがお」
笑顔は心を晴れやかにします。
周りを明るくします。
笑顔いっぱいの一年になれ、そんな担任の思いがこもっています。
じっと見つめる子どもたちは何を思っていたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 謎のアンパンマン登場!

キャンプファイヤーに謎のアンパンマンとCC兄弟が登場!
大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 キャンプファイヤーが始まりました

おごそかに火がともりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 夕食後のひととき

キャンプファイヤーまで、部屋でトランプや友達とお話をしたりして、楽しそうに過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 夕食タイム

まだ外は明るいですが、夕食タイムです。
「これって夕食ですか?」
と尋ねる気持ち、わかります。
この後のキャンプファイヤーに備えて、早めの腹ごしらえです。
みんなで元気にいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

学校評価

下校時刻

新型コロナウイルス関連

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442