新着 学校日記

3月31日 「ありがとうございました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和2年度の最終日は、貴重なPTA活動の日となりました。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
 一昨年度・昨年度のPTA役員の皆様が来校し、最後の日を迎えた校長先生への感謝の気持ちがいっぱいの温かなひとときを過ごしました。
 これからも、子どもたちのために、よろしくお願いします。
 

3月31日 第7回PTA役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13:30から、会議室で「第7回PTA役員会」を開催しました。
 議事は、4月8日に予定している「第1回PTA理事会」と「第1回PTA生活委員会」、4月19日に予定している「PTA総会」の内容の検討をし、新年度の準備を進めました。
 役員会の後、入学式に向けて、新1年生の保護者の皆様に配付する「パトロール用プレート・IDカード」の準備の作業もしていただきました。学校を支えていただいています。

3月30日 春の花がいっぱい!

 学校では、桜が咲きほこっています。他にも様々な花を見ることができます。
 校舎の階段下には、中学年のみんなが植えたパンジーが彩り豊かに咲いています。正門近くのところには、様々な色のチューリップが咲いています。運動場には、タンポポが色鮮やかに咲いています。モンキチョウも発見しました。
 今日のポカポカ陽気を受け、とても元気そうに見えました。たくさんの春を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日 6年生でも頑張ります! 5年生 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっと言う間に終わってしまった5年生の1年間。
みんなで楽しい思い出がいっぱいできました!
4月からは、いよいよ最高学年がスタートです。
6年生になっても、みんなで力を合わせて頑張ります!

3月29日 6年生でも頑張ります! 5年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいになった教室で、運動会のクラス種目の復習をしました。
久しぶりのダンスも、みんなバッチリ覚えていました!

3月29日 6年生でも頑張ります! 5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間過ごした教室は、最後にみんなで水拭きをしました。
とってもきれいになりました。

3月29日 6年生でも頑張ります! 5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が終わってから最初の月曜日。
1年間の疲れもしっかり癒して、元気に頑張ってくれていることと思います。
最後の1週間は、あっと言う間に終わってしまいました。
でも、お世話になった先生方にはしっかりお礼の気持ちを伝えることができました。。

3月29日 桜さらに咲いています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から快晴の月曜日。
でも、昨日の日曜日は、ずっと雨降りで大変な1日でした。
「きっと校庭の桜の花は散ってしまったんじゃないかなぁ。」
いえいえ。昨日の大雨にも負けずに、まさに満開の様子でした。
大徳小学校の桜は、本当に美しいです!


3月26日 桜咲いています!

 運動場の周りのたくさんの桜の花が開き始めました。
入学式や始業式に満開になっていることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(木) 教材が届きました!

 新しい学年で使う教科書が届きました。4月からこの教科書を使って、一緒に楽しく勉強していきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日 学校だより 3月号

学校だよりの3月号をアップしました。


  学校だより 3月

3月24日 1年間がんばったね 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生最後の1日になりました。修了式では、入学して覚えた校歌をしっかり歌うことができました。お楽しみ会では、ゲームをしたり、歌を歌ったりして、クラスの友達と楽しい時間を過ごしました。たくさんの思い出ができ、いろんなことができるようになったね。1年間、ご協力いただきありがとうございました。

3月24日 修了式 3年

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式 3年

元気いっぱいの子ども達にパワーをもらい、無事今日の日を迎えることができました。子ども達が学校に通えるよう、ご家庭では、たくさんのご協力をいただきました。心より感謝いたしております。また全員元気に登校してくれる新学期を楽しみにしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式を迎えました。今年度は、休校があったり、行事が例年のようにできなかったりと特別な一年間でしたが、振り返ると楽しいことがたくさんあり、子ども達の笑顔がいっぱいでした。
 素直で優しいみなさんが、これからもどんどん成長していくのを応援しています。一年間支えていただき、どうもありがとうございました。

3月23日 パソコン 2年生

 今日は、二年生で初のパソコンの授業がありました。マウスの使い方をゲーム感覚で学習しました。その後、計算ゲームで九九の速さを競いました。
 子どもたちは、終始楽しそうにパソコンの学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 ありがとうの花 1年生

 1年間、お世話になった先生に「ありがとうの花」をプレゼントを渡しました。折り紙で花を作り、その花には手紙や似顔絵がかかれています。
「いままでありがとうございました!」
一生懸命作り、感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日 みんななかよし 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生全員で、王様ドッジボールとこおりおにをしました。協力して王様を守ったり、タッチされた友達を一生懸命助けたり、みんなで仲良く遊ぶことができました。2年生になっても、仲良くしようね。

3月23日 学年レク 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組合同で最後の学年レクを行いました!レースや、チームでのフラフープ回し対決など、とても盛り上がり、みんな終始笑顔で楽しんでいました。最後には、見に来ていただいた校長先生も一緒に写真を撮り、3年間の「ありがとう」を伝えました。

3月23日 お楽しみ会 5年生

 待ちに待ったお楽しみ会!!
司会さんがスムーズに進めていました。
どろけいや大縄跳びなど、みんな楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

年間行事予定

学校評価

下校時刻

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442