最新更新日:2024/05/21
本日:count up35
昨日:156
総数:690163
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

5.17 調理実習2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の家庭科では「ほうれん草入りスクランブルエッグ」を作りました。準備から後片付けまでみんなで声を掛け合い、協力し、取り組む姿に成長を感じました。
 次の実習も楽しみですね!
 

5.17 調理実習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は調理実習でほうれんそう入りスクランブルエッグを作りました。各グループで協力しながら準備をしました。自分で作った「ほうれんそう入りスクランブルエッグ」はとてもおいしいようで、みんな楽しそうに食べていました。次の実習も楽しみです。

5・15 リトルワールド(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は校外学習で「リトルワールド」に行ってきました。自分たちで事前に選んだ国を計画的に、班のメンバーと仲良く見学することができました。園内を回りながら写真を撮ったり、自分の決めた国の衣装を着たりみんな楽しく参加することができました。
【保護者のみなさま】
 朝早くからのお弁当作り、本当にありがとうございました。また、熱中症対策として水分を多めに持たせていただくなどの対応をしていただき非常に助かりました。

5・15 リトルワールド(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 校外学習でリトルワールドに行きました。子ども達は日本と世界の暮らしを比較しながら、文化や住居、衣服、食べ物などについて知ることができました。
 今日学んだことや体験したことを、お家でも振り返ってみてくださいね。
 保護者の皆さま。朝早くから弁当作りや送り出しなど、ご協力いただきましてありがとうございました。

5.15 リトルワールド(6年生)

 たくさん見学して楽しく過ごしています。
 リトルワールドの敷地は広く、ヘトヘトになってしまった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15 リトルワールド到着(6年生)

 リトルワールドに着きました。今日1日の注意事項などの説明を聞いています。
画像1 画像1

5.7 学年集会(6年生)

画像1 画像1
 6年生で学年集会を行いました。6年生になって、一か月が過ぎました。最高学年として、ふさわしい姿について学年のみんなで考えました。また、たてわり活動の活動計画についての話を聞きました。自分たちで考えた最高学年としての姿をこれから目指していきたいと思います。

★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

家庭配布文書

学校評価

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

沿革史

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153