最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:211
総数:690346
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

5.14 水やり開始(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は雨だったので、野菜の水やりができませんでしたが、今日の朝から始まりました!

 「元気かな?」
 「しっかり立ってる!」
 「いつ実がつくのかな?」

 ペットボトル1本分の水をしっかり水やりできました。
 これからもしっかり育てていこうね!

5.10 元気に大きくなりますように! その2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この前観察した「野菜の苗」。
 今日は自分の植木鉢にお引っ越ししました♪

 やり方の説明をしっかり聞いて,みんなで協力しながらお引っ越し!

 「まずは土を入れて……」
 「これくらいの穴でいいかなぁ……」
 「先生,できたよ〜!!」

 みんなで一生懸命お引っ越し作業をがんばりました☆

 話をしっかり聞ける子がたくさん!
 分からない部分はきちんと質問できる子がたくさん!
 周りの子の手伝いが積極的にできる子がとってもたくさん!

 今日も『成長』を感じられる一日になりました♪
 これから,しっかり水やりと観察をしていこうね☆

5.10 元気に大きくなりますように! その1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この前観察した「野菜の苗」。
 今日は自分の植木鉢にお引っ越ししました♪

 やり方の説明をしっかり聞いて,みんなで協力しながらお引っ越し!

 「まずは土を入れて……」
 「これくらいの穴でいいかなぁ……」
 「先生,できたよ〜!!」

 みんなで一生懸命お引っ越し作業をがんばりました☆

 話をしっかり聞ける子がたくさん!
 分からない部分はきちんと質問できる子がたくさん!
 周りの子の手伝いが積極的にできる子がとってもたくさん!

 今日も『成長』を感じられる一日になりました♪
 これから,しっかり水やりと観察をしていこうね☆

5.8 野菜の苗の観察(2年生)

 生活科の学習で野菜を育てます。今日は自分たちが育てる野菜の苗を観察しました。
 見た目やにおい、手触りなど様々な視点から観察をしました。どの子も一生懸命、楽しそうに観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

家庭配布文書

学校評価

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

沿革史

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153