最新更新日:2024/04/18
本日:count up83
昨日:226
総数:685322
新年度が始まりました。安全・健康に心がけて「正しく・明るく・たくましく」生活していきましょう。

4・16 算数の授業(1年生)

 数の多さをくらべました。数字を書く練習も少しずつ進めています。
1年生は、今日からはじめての宿題です。楽しんで、取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1

4.12 はじめての身体測定(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室の使い方についてのお話と、はじめての身体測定がありました。今日の身長・体重から、どれくらい大きく成長していくのか楽しみですね。

4.10 初めての体育(1年生)

画像1 画像1
 今日は、初めての体育でした。教室で体操服に着替えて、滑り台の使い方を学びました。そのあと、少しだけ遊びました。

4.9 初めての給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、小学校での初めての給食の日です。
 準備の仕方を確認した後、手洗い、身支度を済ませ、いよいよ給食当番の仕事がスタートです!一つ一つ丁寧におかずをよそったり、落とさないようにお盆で運んだりすることができました。
 みんなで、手を合わせて「いただきます。」の挨拶をした後は、黙々と給食を楽しみました。よく噛んで、しっかり食べて、元気な体を作っていきましょうね。
 

4・9 はじめての給食 1年生

 小学校に入ってはじめての給食です。みんな、とても楽しみにしていました。おいしいと言って、たくさん食べていました、
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9 給食はじまります

 今日から、給食がはじまります。給食当番や配膳についてのお話を聞いたり、手洗いの仕方を勉強したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.5 小学校生活スタート!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は通学団での初めての登校となりました。大きなランドセルを背負い、6年生に靴箱まで送ってもらっての登校です。
 始業式では、校長先生のあいさつに応えて、「おはようございます」と元気に言うことができました。
 「先生、早く勉強したいよ!」とやる気いっぱいです。少しずつ、学校生活のルールを覚え、いろいろな活動に取り組んでいきましょう。

4・4 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から、青空が広がり、新一年生の子どもたちのスタートにふさわしい穏やかな日となりました。
 新一年生65名が元気に入学しました。子どもたちの笑顔が、体育館や教室にいっぱい広がっていました。

★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

家庭配布文書

学校評価

学年だより2年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

行事予定

月行事予定

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

沿革史

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153