最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:47
総数:689830
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプファイヤーが始まりました。みんな盛り上がっています。

7.25 野外教育活動 部屋長会

画像1 画像1
 野外炊飯も終わり、キャンプファイヤー前の部屋長会です。天気は、とてもよいです。キャンプファイヤーも楽しみです。

7.25 野外教育活動 集合写真

飯盒炊爨が終わり、集合写真を撮影しました。みんないい笑顔です。
画像1 画像1

7.25 野外教育活動 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの班も美味しくできました。たくさん食べています。

7.25 野外教育活動 カレーライス

無事にカレーライスが完成しました。それぞれの班から「おいしい!」と声が上がっています。上手にできたみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
 いい感じで火もつきました。楽しみです。

7.25 野外教育活動 飯盒炊爨

薪に上手く火をつけることができました。美味しいカレーができるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 飯盒炊爨

飯盒炊爨開始です。かまどの上手な使い方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
 炉の使い方を教えていただき、いよいよ飯ごう炊飯です。楽しみですね。

7.25 野外教育活動 ベッドメーキング

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋に入り、ベッドメーキングをしています。このあと、野外炊飯に出発です。

7.25 野外教育活動 入室

昼食が終わりそれぞれの部屋へと入室をしました。しおりを読んで、次の動きを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっかり食べています。

7.25 野外教育活動 昼食

入所式が終わり研修室で昼食をとっています。保護者の皆様お弁当の用意ありがとうございました。みんな笑顔で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定より少し早く入所式を行いました。しっかりとあいさつもできました。

7.25 野外教育活動 集合写真

無事に旭高原自然の家に到着しました。正面玄関で集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 バス内の様子

サービスエリアでトイレ休憩を取りました。先生たちの指示をよく聞いて安全に行動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25  野外教育活動 トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
 休憩のサービスエリアに到着です。予定通り出発します。

7.25 野外教育活動 出発式(5年生)

 おはようございます。本日より2日間、野外教育活動に出かけます。全員揃って出発式を行うことができました。楽しい2日間になるように協力して過ごして欲しいと思います。
 元気に行ってきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.24【お願い】夏休み期間における河川等水難事故防止について

 夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。資料を活用していただき、ご家庭におかれましても水難事故や交通事故に関して、今一度お子様に注意喚起をお願い致します。
(資料につきましては、本Webページの配付文書に掲載しております。また、tetoruでも同様の資料を添付し、ご連絡いたします。)
画像1 画像1
画像2 画像2

7.21 先生たちの勉強会

 夏休みに入りました。今日、開明小学校では、先生たちの勉強会を開催しました。
 子どもたちが意欲的に取り組むための工夫について学んだり、Chromebookを使った授業展開を児童役になって体験したりしました。
 今日の学びを2学期からの実践に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

地震発生時の対応について

暴風警報発表時の授業・登下校

特別警報の対応について

相談窓口一覧

緊急引取下校の方法

Chromebookについて

部活動地域移行たより

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153