最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:186
総数:688200
新年度が始まりました。安全・健康に心がけて「正しく・明るく・たくましく」生活していきましょう。

7/31 避暑

 今日も朝から暑いです。熱中症に気をつけて過ごしましょう。
 うさぎのチャロンは、地面に穴を掘ったり、草陰に隠れたりして、暑さから身を守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 体育館スロープ工事

 先日より、体育館の工事をしています。バリアフリーのスロープと手すりがつくられます。
 完成は秋の予定です。夏休み中は工事が続きます。危ないので、近づかないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26 野外教育活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しかった野外教育活動も終わりです。退所式を行い、今から帰ります。

7.26 野外教育活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中の活動も終わり、お昼ごはんです。しっかり食べて、帰ります。

7.26 野外教育活動 ヒノキの葉書

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな工夫がいっぱいです。

7.26 野外教育活動 ヒノキの葉書

画像1 画像1
画像2 画像2
 活動もいよいよ最後となりました。ヒノキの葉書をつくっています。届くのが楽しみです。

7.26 野外教育活動 レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
 掃除のあと、ちょっとしたレクリエーションです。班で協力してクイズを解いています。

7.26 野外教育活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 後片付けもしっかりできました。ごちそうさまでした。

7.26 野外教育活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しく会食です。

7.26 野外教育活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝ごはんです。バイキングでした。何回もおかわりしていました。おなかいっぱいです。

7.26 野外教育活動 2日目

画像1 画像1
 おはようございます。天候もよく、爽やかな朝を迎えました。みんな、元気に2日目の活動をはじめます。

7.25 野外教育活動 部屋長会

画像1 画像1
 1日目の活動が、これで終了です。とても立派な姿をたくさんみることができました。みんなとても元気です。明日も楽しい一日にしましょう。
本日の更新は、これで終了します。ありがとうございました。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しかったキャンプファイヤーも終わりです。友情、挑戦、感謝、責任の4つの火を心に灯し、今日の日はさようならを歌い、ファイヤーロードを通って戻ります。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプファイヤーもいよいよ終盤です。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 マイムマイムで盛り上がっています。

重要 7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな楽しくじゃんけんです。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだスタンツは続きます。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気いっぱいです。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 スタンツです。

7.25 野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

地震発生時の対応について

暴風警報発表時の授業・登下校

特別警報の対応について

相談窓口一覧

緊急引取下校の方法

Chromebookについて

部活動地域移行たより

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153