最新更新日:2024/03/28
本日:count up69
昨日:88
総数:681431
3月になりました。安全・健康に心がけながら、進学・進級に向けて、本年度のまとめをしっかりとしていきましょう。

8.2 ミニバスケットボール大会 快進撃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、一宮市総合体育館で開催された、第25回一宮市ミニバスケットボール大会に参加しました。これまでの練習の成果をためす機会ととらえ、「全力プレー」「思いやり」「感謝」をキャッチフレーズに大会に臨みました。チームみんなで話し合ったり、円陣を組んだりして気合を入れて試合に臨みました。
 第1試合は55対11で勝ち、第2試合も73対8で勝ちました。予選リーグ1位で通過しました。2試合とも開明のペースで進めることができました。明日の戦いが楽しみです。保護者の方々には、温かい声援をしていただき、子どもたちの力となりました。ありがとうございました。
 明日の集合時間は9時45分です。明日も応援よろしくお願いします。

 

8.1  ミニバスケットボール部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日と明後日に行われる「一宮市ミニバスケットボール大会」に向けて、今日も暑さに負けず、練習に励んでいます。5年生は、昨日から野外教育活動に出かけているので、6年生だけの練習です。
 今までの練習の成果を大会で発揮することができるように、一つ一つ確認をしながら取り組んでいます。コーチに教えていただいたことが、実践できるように応援しています。
 

8.1 部活動について

ミニバスケットボール部は予定通り行います。

7.31 地区別水泳

本日の、地区別水泳は、予定通り実施します

7.31 5年生野外教育活動へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生全員そろって、いよいよ待ちに待った野外教育活動へ出発です。3日間、楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
 見送りに来られた保護者の皆さま、ありがとうございました。お土産話を聞くのが楽しみですね。

7.30 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は出校日。久しぶりにみんなの顔がそろいました。全校集会では、校長先生から「心の貯金をしていますか。」と尋ねられ、多くの子が「はい」と手を挙げていました。その後草取りや学級での活動をしました。

7.29 校外学習の下見(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が校外学習に訪れるアクアワールド水郷パークセンターと木曽三川公園へ、下見に行ってきました。高さ20メートルの風車と高さ65メートルの展望タワーが、二つの公園のシンボルです。たくさんの自然や、川とともに生きてきた人々の生活の様子、歴史を学ぶことができます。10月に、みんなで行くのが楽しみですね。

7.29 地区別水泳

本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。

7.29 部活動について

ミニバスケットボール部・サッカー部は予定通り行います。

7.28 地区別水泳

本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。
(本日、11時〜14時まで学校からホームページや携帯メール配信ができませんので早めにお知らせいたします。なお、12時15分以降、降雨や雷の場合は中止いたします。宜しくお願い致します。)


.7.28 部活動について

ミニバスケットボール部は予定通り行います。

7.25 地区別水泳

本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。

7.25 今日の学校

今日も出張に出かけている先生を除き、多くの教職員が学級や係の仕事、キャンプの準備をしています。中庭では、庭師さんがケヤキの大木の剪定をしています。朝からセミが鳴き続ける1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 部活動について

ミニバスケットボール部・サッカー部は予定通り行います。

7.24 地区別水泳

本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。

7.24 地区別水泳

 本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。

7.24 大健闘!水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、尾西プールで、水泳の選手権大会がおこなわれました。男子では、50m背泳ぎで3位と入賞し、女子では50m自由形で4位と入賞しました。
男女共に最後まで一生懸命泳ぎきり、大健闘しました。

7月23日 夏休み  してみたいな教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 してみたいな教室が行われました。料理・囲碁・手品など、自分のしてみたいことに挑戦しました。夏休みは、始まったばかりです。今日、学んだことの中で、家でもできそうなことに挑戦してみるとよいと思います。

7.23 地区別水泳


 本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。


7.22 地区別水泳

 本日の、地区別水泳は、予定通り実施します。

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 377人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153