最新更新日:2024/05/31 | ||
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:207
昨日:632 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
3/13 読み取りプリントで学習(ひまわり)
今日の国語の時間は、読み取りプリントで学習を進めていました。読み取ったことをしっかりプリントにまとめて書いていました。
3/10 買い物学習(ひまわり)たくさんのお菓子があって、どの子も楽しくお菓子を選んでいました。 電卓で計算しながら買い物をする子もいました。 学校に戻り、教室で少し食べました。 みんな満足そうな笑顔でした。 3/10 買い物学習に出かけました(ひまわり)
今日は、待ちに待った買い物学習の日です。ひまわりの子どもたちは、元気に学校を出発していきました。これまでの学習の成果が発揮できますね。交通事故に気をつけて行ってきてくださいね。
3/9 算数の学習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、自分の目標にむけてそれぞれの課題に取り組んでいました。時計の読み方を学習したり、計算問題に取り組んだりしていました。
3/8 視写をしました(ひまわり)
今日は、国語の教科書の文をノートに書き写していました。間違えないように、ていねいに書き写していました。、や。にも気をつけて書き写していました。
3/7 卒業生のために(ひまわり)
今日は、卒業をお祝いする会で飾る掲示物を作っていました。きれいな紙を使って土筆を作っていました。喜んでもらえるといいですね。
3/6 買い物学習の練習です(ひまわり)
今日は、買い物学習の練習を行っていました。紙で作った品物を決められた金額だけ買う練習をしていました。金額を電卓で計算しながら買う練習をしていました。
3/3 国語の学習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、教科書の視写をしたり、日記を書いたりしました。集中して文を書いていました。
3/2 卒業生へのカードづくり(ひまわり)
今日は、卒業していくお兄さんに渡すためのメッセージカードを書いていました。卒業生に向けてお礼の文章を先生と一緒に書いていました。もうすぐお別れですね。感謝の気持ちを送ってくださいね。
3/1 みんなで学習です(ひまわり)
今日の生活単元は、ひまわりクラス全員で学習をしていました。前回に学習した日にちの呼び方を一人一人が覚えて発表していました。上手に言えた時は、みんなから拍手をもらっていました。
2/28 色版画づくり(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に色版画づくりを行っていました。一つ一つ版木に色をつけながらじゅんばんに刷っていました。素敵な作品が出来上がっていました。
2/27 卒業生を送る会(ひまわり)1年生から5年生の子らは、交流学級の友達と一緒に、 6年生に感謝の気持ちを込めて呼びかけや演技をしました。 6年生は、発表の様子を熱心にみて、お礼の合唱を歌っていました。 お互いに温かい気持ちになる、よい会でした。 2/27 教科書を音読しました(ひまわり)
今日の国語の時間は、教科書の音読をしていまいた。先生に教えてもらいながら上手に音読をしていました。
2/24 買い物学習の練習です(ひまわり)
後日、近くのお店に買い物学習に出かける予定です。今日は、先生と一緒に買い物学習の予行練習をしていました。計算機を片手に自分の欲しいものを買う練習をしていました。買い物学習が楽しみですね。
2/22 みんなで数字ゲーム(ひまわり)
今日は、ひまわり学級で数字ゲームをしていました。1から順番に、数字を3つまで言うことができ、30を言ったら負けというゲームをしていました。楽しそうに取り組んでいました。
2/21 交流授業です(ひまわり)
今日は、交流授業がありました。理科の実験に取り組んだり、卒業生を送る会の首飾りの制作をしたりしていました。
2/20 音読の練習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、教科書の音読の練習をしていました。何度も練習をしたので、だんだん上手に読めるようになっていました。
2/17がんばったよ(ひまわり)がんばっていました。 2/16 読み取りプリントで学ぼう(ひまわり)
今日の国語の時間は読み取りプリントで学んでいました。自分で文を読みとって答えていました。できたら、先生に〇をもらっていました。
2/15 生活単元です(ひまわり)
今日は、日にちの言い方をおぼえていました。「ついたち」「ふつか」など順番に覚えていました。答えられたときにみんなから拍手をもらえたので、とてもうれしそうでした。
|