最新更新日:2024/04/26



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up40
昨日:34
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

10/8 図工の時間(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が修学旅行に行っても、2・3・5年生は勉強を一生懸命やっています。

図工で「ひかりのプレゼント」を作りました。

マジックでカップを塗ったり、セロハンを切ってカップに入れて、作品を作りました。

10/4 手をつなぐ子らの運動会(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、総合体育館で「手をつなぐ子らの運動会」がありました。

みんな楽元気よく競技に参加し、友達の応援を精いっぱいしました。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね。保護者の皆様、応援をありがとうございました。

10/4 手をつなぐ子らの運動会(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、総合体育館で「手をつなぐ子らの運動会」がありました。

みんな楽元気よく競技に参加し、友達の応援を精いっぱいしました。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね。保護者の皆様、応援をありがとうございました。

10/3 手をつなぐ子らの運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、手をつなぐ子らの運動会があります。

明日に向けて、練習バッチリです。優勝するぞ!

10/1 福祉実践教室(ひまわり学級 5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5年生が福祉実践教室をしました。

まずは、車いすを体験して、その後、点字やガイドボランティア・手話とそれぞれ体験をしました。車いすでは、ほんの少しの段差が通れず手伝ってもらうこと、狭い道では障害物に当たらないようにゆっくり車いすを動かしていました。

点字体験では、自分の名前や手紙を打ちました。ガイドボランティアでは、身振りでは相手に伝わらないので声で「右に曲がります」や「上り(下り)階段です」と伝えることが大切なことを体験しました。その後、アイマスクをして見えない状態でボランティアの人の声を頼りに階段の上り下りなどをしました。

9/22 運動会(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
天候が心配されましたが、過ごしやすい中で運動会ができました。

みんなは、日頃の練習よりも一生懸命、演技できました。

9/22 運動会(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、過ごしやすい中で運動会ができました。

みんなは、日頃の練習よりも一生懸命、演技できました。

9/20 運動会の練習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習も大詰めになりました。

どの学年もダンスに徒競走に最後の確認をしました。

当日がとても楽しみですね!

9/20 運動会の練習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習も大詰めになりました。

どの学年もダンスに徒競走に最後の確認をしました。

当日がとても楽しみですね!

9/20 アイスを作ったよ(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、調理実習でアイスクリームを作りました。

みんなで協力して作りました。

その後、冷やして食べました!

運動会に向けて、より一層がんばってます。

9/13 運動会練習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は表現のダンスの練習をしています。
運動場でも練習をして、隊形移動なども覚えています!

6年生は、ソーラン節に取り組んでいます。
昨年も取り組んだため、細かいところまで注意して練習しています。

9/11 運動会練習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の競技の「大玉ころがし」の練習がありました。

大玉とダンスの練習もガンバってやっています!

9/11 運動会練習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の競技の「ボール運び」の練習がありました。

初めての競技で、練習にも力が入っています!

9/6  思い出いっぱいの2日間 (ひまわり宿泊学習)

 2日目(9/6)は、砂遊びにも出かけました。

 青い海が、とってもきれいでした。

 この2日間で、楽しい思い出がいっぱいできました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/6  キャンドルサービス (ひまわり宿泊学習)

 1日目(9/5)の夜の「キャンドルサービス」では、点火の後に、歌やゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6  宿泊学習楽しかったよ (ひまわり宿泊学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
9月5〜6日と宿泊学習に行きました。
ビーチランドでイルカショー、おもちゃ王国のパビリオン、美浜少年自然の家ではキャンドルサービス、砂浜散策を楽しみました。
笑顔いっぱいの楽しい2日間でした。

9/6  おいしかったよ (ひまわり宿泊学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿泊学習の2日間では、さまざまな食事をとりました。
 
 とってもおいしかったので、3人とも食欲旺盛でした。

9/6 南知多ビーチランド (ひまわり宿泊学習)

 ひまわり宿泊学習1日目(9/5)には「南知多ビーチランド」に行きました。
アザラシやアシカとふれあったり、ショーを見たりしました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 いざ、出発!(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2日間、ひまわり学級の5・6年生の3名が宿泊学習に出かけます。行先は、「美浜少年自然の家」です。

美浜では、他の学校の子たちと一緒に、さまざまな体験をする予定です。3人とも元気に2日間を過ごしてくださいね。

9/2 夏休みの思い出を発表したよ2(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会で、夏休みの思い出を1人1人発表しました。

楽しい思い出を元気よく発表できました。

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者案内

行事予定

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

人権教育・いじめ対策

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp